Takayama in JAPAN | モリケン270°

モリケン270°

360°まであと90°


モリケン270°-DVC00116.jpg

Hi ! I'm Simba.

今日は僕がブログとやらを書いて見るよ♪
初めてだから間違えるかもしれないけどよろしくね♪

なんでサングラスを??

ありがとう。いい質問だね。

雪道の運転は目が眩しいからね、昔からこいつをかけるようにしているだ。
ママのだけどね。。



モリケン270°-DVC00120.jpg
10,11日と飛騨高山に言ってきたよ♪
生まれたときからずっと行きたくてさ、
今回おじちゃんの子どもが生まれるって聞いて駆けつけたのさ。
ドタバタしたけど念願のTAKAYAMAって感じかな!w

都会に行くと[岐阜県]よりも[飛騨高山]の方が有名だったりするのさ。


正直岐阜の名産は・・・・って考え込むけど
高山はまずは飛騨牛!!sei

そして
モリケン270°-DVC00122.jpg
誰もがどこかで見たことがある「さるぼぼ」
かわいいよね♪これは巨大さるぼぼ!

そしてパパは

高山のファミリーマートにしかない
モリケン270°-DVC00166.jpg
ファミリーマートカラーのさるぼぼを買っていたよ♪

サークルK限定のもあるらしいから見てみたかったよ!

そしてママは

モリケン270°-DVC00167.jpg
兎年ならではの兎ぼぼ?を買っていたよ!
可愛いね♪
そんな僕のパパとママ♪
モリケン270°-DVC00123.jpg
飛騨牛の串焼きを旨そうに食べちゃって><
僕も歯が生えたら絶対食べてやる!!


そして面白い発見!!!
高山では・・・・
モリケン270°-DVC00125.jpg
みたらし?みだらし?

答えの知りたい人は是非高山にGO!!


あとお金持ちの人は是非これを買ってください!!
モリケン270°-DVC00131.jpg
特に最近心から笑ってないなぁ~って人。
仕事ばかりで疲れがたまっている人。

本当に面白いんだよ!
パパは真剣に欲しがっていたけど、財布に2千円しかなくて
ママにうるうるこんな目で訴えていたけど
買ってもらえませんでした。w



そしてさらに古い町並みを進むと!
古きよき味噌盥の並ぶお店が!!
モリケン270°-DVC00133.jpg


モリケン270°-DVC00134.jpg
なんと、味噌屋!!
人生は初の[味噌汁試飲]ママのミルクより温かく、そしてコクがあったよ!
そして町並みを抜けると。。♪
モリケン270°-DVC00135.jpg

これぞ飛騨高山!!!

確か高山はZIP FMのナビゲーター都竹悦子さんの出身地だ!

ZIPPYは是非 SUNDAY HAPPY HOURを♪




んじゃーーーね♪