東北地震 | モリケン270°

モリケン270°

360°まであと90°

実家が岩手なのですが未だに電話繋がらず(T^T) 両親と妹が心配です… 私は札幌なのですぐには帰れません。こういう時近くに住んでると安心なんですけどね。またしばらくしたらかけてみます。


福島も私の住んでる所は震度4でした(・・;)結構揺れが長かったので怖かったです(>_<; 岩手ではまだ余震が続いてるみたいで今の所、120回以上余震続いてるみたいですよ…。ケガ人も190人もでたみたいで… 地震、怖いですよね(泣)


うちの実家が福島でした。震度5弱だったそうです。すっごく心配で、すぐ連絡しました。ほんと怖いです。もっと地震について真剣に考えなきゃって思いました。



私は、仙台に住んでいます。 物が落ちたりはしませんでしたが、凄く揺れて怖かったです。 宮城県内では、倒壊などあるみたいです。 早く平穏な生活が戻る事を祈っています


私ゎ宮城に住んでます。私の住んでる地域ゎ被害が少なかったので無事でしたが、他の地域でゎ亡くなった方がいました。 土砂崩れで生き埋めになって亡くなった方。地震に驚いて家を飛び出したおじぃさんが車にひかれ亡くなったり。作業員が落石によって亡くなったり。 その他にも地震によってケガをした方が200人以上もいます。 秋葉原の事件が起きたのも突然で、大地震が起きたのも突然で………。亡くなった方もみんな一瞬のうちに、そして突然。 昨日まで普通の生活をしてて、明日がこんな悲惨なことが起きるなんて思ってもいなかっただろぅし、、 なんだか最近辛いニュースばかりで落ち込みます…。気を付けていても急におこるどうしても逃げられないコトもあるので、こわいですね(*_*)




さまざまなコメント来ます。実際自分の立場だったら・・・岐阜で同じことが起きて家族・友達と連絡つかなかったら・・・・・


正直考えたくないです。でも今東北では現実に起こってるんですよね。。。。


都市伝説では9月13日に東京にマグニチュード9以上の大地震が来るとも言われています。


怖いですよね。


でも予想はできないし、突然やってくる。


今何をしないといけないのだろうか?





東北地震から何か少しで学ぶ事があるだろう。