未来は信じなきゃ始まらない!

お子さんの精神不安定を薬なしで改善!

1000人以上実績

グレーゾーン症状解決コンサル

 

⁡心理カウンセラー

久保田かずこです。

 

  本日のお役立ち情報はこちら

 

子どもは発達障害の診断は

されなかったけれど

どうもグレー症状らしい・・

 

発達の診断をされた子は

放課後等ディサービスに通い

療育支援を受けているけれど

 

自分の子はグレーゾーンだから

支援の枠に入れなかった・・

本当は療育支援を受けたいのに・・

 

そんな方

いらっしゃいませんか?

 

私はその現状を

よく分かっています。

 

本当は支援が必要だけれど

診断がついた方が優先される

 

放課後等ディサービスに

通いたいのにキャンセル待ち・・

 

どちらも子どもが心配なことには

変わりありませんよね?

 

放課後等ディサービスへ

通うには必要な手続きや

通う側の空きがないと

行くことができません。

 

支援が必要な子でも

支援を受けられない現状が

あるのです。

 

私はそんな現状を知っているので

自分で何か出来ないかと考え

 

グレー症状がある子に

必要な支援をしたいと思い

 

自分の資格を活かして

この問題をフォローしようと

思いました。

 

そして

支援を受けられていない子に

必要な支援のアドバイスをしたり

お母さんの不安を聞いたり

 

発達グレーゾーン症状の

お子さんの将来に向けて

 

特別支援学校や通常の学校の支援級

などの違いや特色を伝えて

 

さらには将来の進路についての

相談に乗っていこうと思ったんです!

 

しかも!

 

常に放課後等ディサービスの方や

行政と交流があるので

新しい情報を知っているし

問題が起きても理解ができる・・!

 

放課後等ディサービスに

通えていないお子さん

フォローの仕方や

 

放課後等ディサービスで

している活動なども

お伝えすることが出来るので

この講座を作ることにしました。

 

発達グレー症状には

原因があります。

 

どういう原因でそうなったのか

どうやって支援するといいのか・・

 

そこを理解して

対策をしていけば

次第に症状は減っていくことが

わかっています。

 

お母さんひとりでは不安も

あると思うので

 

現役の福祉の相談家でもあり

心理カウンセラーでもあり

ミネラルアドバイザーであり

児童発達支援士でもある

私が一緒に伴走すれば

 

お子さんの

発達グレー症状解決に

向けて全力で

フォローできる!

 

 

そう思っています。

 

image

 

私の事務所です(初めて自撮りしてみました)

 

これまで児童・成人の支援は

4年間で1000人を超えています。

 

なるべく話がしやすい空間と

前向きな会話ができることを

心がけています。

 

支援を受けて就職できた20代の子が

手紙を書いてくれたり

 

成人した子がお礼にお菓子をくれたり

 

他者に感謝し気を使えるようになり

そのたびに症状が解決したなって

嬉しく思っていますおねがい

 

支援の仕方で子どもは大きく

伸びていきます

 

一緒に伴走します。

 

 

🔻ラインから無料プレゼ

ント受け取れます

 

【90%】の人が知らない

 

発達グレーゾーンの3つのお悩み解決法PDF

 

@959pfmpv

友だち追加

 

 

それでは本日はここまで

 

 

次のお役立ち情報をお楽しみににっこり

 

未来は信じなきゃ始まらない!

お子さんの精神不安定を薬なしで改善!

1000人以上実績

グレーゾーン症状解決コンサル

 

⁡心理カウンセラー

久保田かずこ