初めましておねがい

 

グレーゾーン症状解決

コンサルタントの

久保田かずこです。

 

私は

お子さんの精神が不安定で

「発達障害のグレーゾーン」だと

悩んでいるお母さんを助けるため

にこのブログを始めました!


子供のひどい偏食や
病院で薬を処方されこの先の未来が

不安になってしまっていませんか?

 

また学校に普通級で入れるかどうか

心配しているママも多いことでしょう。

 

image

 

私の本業はカウンセラーです

4年間で1000人以上のお悩みを

相談&解決してきた実績があります。

 

カウンセリングと食事法

お子さんの個性を活かし

いいところを伸ばすことで

 

必ず親子ともに不安を

拭い去ることができます✨

薬に頼らず健康的に

子供のコミュニケーション能力を

高くしていきましょう♪


このブログでは

親子関係を良くして

無理なく躾を教える方法なども

ご紹介していこうと

思っています。

 

とはいえ私も過去には

グレーゾーンのお子さんと

接することに何度も悩み

挫けそうになった経験があります。

 

私の仕事の内容は子どもが利用する

福祉サービスの計画書を

作成する仕事ですが

 

お子さんの中には

 

多動で授業に参加したり

集団行動することが出来ず

友達に他害をしてしまう子も

たくさんいました。

 

中にはかなり偏食で

決まったものしか食べなかったり

(白米と塩しか食べられない)

もちろん不登校気味のお子さん

もいました。

 

そんなお子さんは

精神に働きかける薬を

飲んでいることが多く

 

image

 

薬が効くと親御さんは

安心するのでその後も薬に

頼る生活になっていきます。

 

副作用では授業中に睡魔が

出てウトウト寝てしまったり

 

よだれが出て

周囲からいじめられるような

原因になってしまうことも!

 

でも、症状が落ち着いているから

副作用が出ていても薬を飲んでいる

という現実があるんです。

 

しかし、私はその後

どんどん精神薬の恐ろしさを

知ることになります。

 

それは・・

幼少期から薬を飲んできた子どもが

成人になった時に

薬の管理が自分で出来ずに

 

幻覚、幻聴、幻視、不眠

パニック、焦燥感、攻撃的

鬱が発症するなど・・

 

このような症状が出て

苦しんでいる姿を見たからです。

 

こうなってから

薬を減らそうとしても

飲んでいる薬が多すぎて

 

なにから減らしていいのか

主治医も困っている・・。

(無責任とさえ思っています)


薬を減らせば(一旦やめてみると)

禁断症状が出て

さらに薬を過剰摂取するようになる。

 

そんなケースが多々見られたんです。

 

他にも体調がおかしくなり焦って

薬を過剰に飲み昏睡状態に陥る

なんて例もありました。

(その後、緊急搬送されました)

 

飲んでいる薬が合わずに

次々と薬を変えて

副作用で体重が急激に増加・・!

(副作用で食欲旺盛に出なる)

 

そして人前に出ることが

怖くなり引きこもりに

なってしまった人もいます。

 

これはほんの一例です・・

 

他にもまだまだ薬の

怖いところを見てきました。

 

私はそんな日々を送る方々を見て

グレーゾーンでも

どうにか薬を飲まないで

 

笑顔で暮らしていける

方法はないのか

考えるようになりました。

 

そんな時に出会ったのが腸活

グレーゾーンの子供達が

天然ミネラルを

身体に取り入れたところ

 

□毎日学校に行く前の大泣きが

  たった3日でなくなった ✨

 

□朝スッキリ起きられるようになり

 パニックがなくなった✨

 

□偏食が減り

 苦手な物も食べるようになった✨

 

□怒りや悲しみの感情を

 コントロールできるようになった✨

 

□暗い色の絵ばかり書いていたのに

 カラフルな色を使うようになった✨

 

□友達と遊べるようになり

 精神安定剤を終了できた✨

 

などなどすごい効果が

続々と現れ出したんです!✨✨

 

本当に驚きましたが

これを知った時は本当に嬉しかった!!

 

これで薬を飲まなくても

グレーゾーンの症状はよくなる

 

グレーゾーンで薬飲んでいる子の

症状を食で解決できる

 

絶対に症状が落ち着くことができる✨と 

確信しました

 






なので私はこのブログから


お子さんの精神が不安定で

「発達障害っぽいグレーゾーン」と

悩んでいるお母さんを

助けたいと思っています!


病院の薬に頼らずとも

食事で精神を安定させることは可能!

 

小児科の先生もこの問題に

気がついて発信されている先生もいます

 

1000人以上のお悩みを

解決してきた実績と腸活の知識で

 

親子ともに

不安を拭い去る方法を

発信していきます

 

どうぞよろしくお願いします

 

 

未来は信じなきゃ始まらない

お子さんの精神不安定薬なしで改善!

 

1000人以上実績

グレーゾーン症状解決コンサルタントの

久保田かずこ