日曜日の午後に思うこと | うお座王の日日喋喋

うお座王の日日喋喋

いやしくも
わが身の上に起こる事柄はそのすべてが
この私にとって
絶対必然であると共に
またこの私にとっては最善

~森 信三~


いつものように4:40起床

歯磨き洗顔終えて
朝ウォーキングの支度をしてると
"エッ!? ヤダぁ〜 今日日曜やん"と
我に返るw

曜日がわからんくなったって
どやさぁ〜←くるよ師匠のご冥福をお祈りします


起きたついでに出ようとしたら
雨が降ってきて天の神様に引き止められた。

通り雨だったようですぐに止んだものの
気持ちは寝たい…
二度寝の神様に誘われるがまま
寝てもうたてへぺろ


そんな六月始めの
日曜日、朝のスタートでございました。


今月は祝日がない月だ🗓
祝日のない月がもぅひと月ありますが
いつでしょ〜か!?
答えは最後に!



◐❒◑❑◐❒◑❑◐❒◑❑


最近ね!驚いたことがあったのよびっくり


携帯のグーグル翻訳機能スマホ


先日、娘っち3号が
ベトナムとカンボジアへ出張してのお土産
そのクッキーがおいしくてね飛び出すハート


説明書には何が書かれてあるのか

チンプンカンプンガーン







そこで登場したのが翻訳機能なわけ。

これよ下差し






ここまでしっかり読めるとは
どやさぁ〜

もう英語勉強せんでもええね笑


便利になって
頭をつかわんくなって
曜日間違って
世の中の進化は
人間を退化させられとると
思った日曜日でございます。



※答えは12月