黄金週間七日め寄り道篇2 | うお座王の日日喋喋

うお座王の日日喋喋

いやしくも
わが身の上に起こる事柄はそのすべてが
この私にとって
絶対必然であると共に
またこの私にとっては最善

~森 信三~


今日は工藤新一(コナン君)の誕生日だ。


娘っち2号は大のアニメ好き
名探偵コナンが漫画になってからだから
30年のファンだ📚


そんな娘っち2号のリクエストにお応えして
今回訪ねたのがここだ 下差し




鳥取県東伯郡北栄町
コナンの作者"青山剛昌"氏の出身地

もぅね、町全体がコナン一色なわけ



コナン通りやあちこちで

登場人物たちに会えるのよ~


施設とか園じゃなくて町よ!町ぐるみよ!!





うお座王の方が興奮してもうてるしDASH!











コインロッカーまで凝ってる始末笑





この日、人で溢れてた。
米花ストリートは長蛇の列やし
青山剛昌ふる里館は整理券が完売で
入場できないほどだったびっくり



こういうの興味なかったけど
また行ってみてもいいかな〜て思ったりした。
1日おれる。


映画も当たってるみたいで
まだまだ名探偵コナンは続きそうです。



2024.5.3訪う



そうそう、
わが町のゴミ収集車のアナウンスの声が
コナン君の声優の"高山みなみ"さんだって…
娘っち2号が教えてくれた。

本人もどこかで聞いたことある声だと
ググってみたらそうだったと。

で、今日はゴミ回収日なんで撮ってみた。




どうでしょ!?

忍たま乱太郎の作者である尼子兵衛さんの
出身で、乱太郎の声が高山みなみさん…
その繋がりのようです。
ここまで言ったら場所ばれですね^^;