#旅の思い出を語りたい | うお座王の日日喋喋

うお座王の日日喋喋

いやしくも
わが身の上に起こる事柄はそのすべてが
この私にとって
絶対必然であると共に
またこの私にとっては最善

~森 信三~

旅の思い出を語りたい

 

 

同じネタで投稿する

 


長く降り続いた雨が去ったあとは

初夏を思わせるような陽が降り注いでる✨



わずかに開けた窓のレースカーテンの裾が

ヒラリヒラリ揺れる。


秦さんの声が聴きたくなって選曲する

 平和な午後でありますルンルン




 泣き笑いのエピソード





昨晩、同僚たちに誘われて

初の立ち飲み屋さんへジュース


常連さんなのかご近所さんなのか

隣り合った者たちは

カウンターではすぐに仲間になり

話に花が咲く。


ほとんどお酒を呑まないうお座王も

ライムチューハイをグビッとねチュープハァー


急に暑くなった週末、

グリーンの1杯がジーンと胃にしみて

忘れてた"ほろ酔い"感が

何十年ぶりに蘇った夜でございました。




🛩️🏝️🪸🌞🌺



三日目の映えスポット1箇所めは

宮古島伊良部島下地空港の下地ブルー





一生分の 青 碧 蒼 を見たなぁ〜

アンミカさんが「白は200種類あるねんよ」
なぁ〜んて言うてたけど
青は300種類以上あるんちゃうん(笑)








南国と言ってもいちおうは春
やはり変わりやすい天気と聞いていたが
二日目も晴れ☀でよかった。

添乗員さん曰く
「1月に来た時はずっと雨だった」と。

旅に雨はね…⤵️








ちょうど一週間前、

こちらに戻ってきた時は

雨が降りしきる寒い日だった。


たった一週間前なのに遠く感じる