#ニュースを見て不安に思うこと | うお座王の日日喋喋

うお座王の日日喋喋

いやしくも
わが身の上に起こる事柄はそのすべてが
この私にとって
絶対必然であると共に
またこの私にとっては最善

~森 信三~

ニュースを見て不安に思うこと

 

 

 今日は「華金」!!←昭和バブル期の流行語

もぅ死語ですな笑

未だに言うてるコッテコテの昭和の私めニヤリ



夜遅くまで楽しめる金曜日が華金



この歳になると夜遅くまでなんか無理無理おいで


金曜日になるとなぜか猛烈に眠たくなる。

八時過ぎにはウトウト😴

今晩もそうであろう。



が、

違う意味で眠気も覚めるような

事件や犯罪が連日飛び込んでくる。


石川県の被災住宅に侵入窃盗の少年ら

高校生の特殊詐欺

小学生の93万円詐欺

中学生の美人局

😲低年齢化に驚かされる




"SNS型詐欺が「特殊詐欺」を超え" の

朝刊の見出し

SNS詐欺とはロマンス詐欺の事

恋愛感情を抱かせてお金をだまし取る。

年間約455億円の被害で

特殊詐欺の約411億円を上回ったとある。


皆さんお金よぅけ持ってるんやなぁ〜←そこに感心する

日本人はお金持ってる、騙しやすいと

思われてるんやなぁ〜

いつだったかチリ人妻アニータのために

14億円横領した事件を思い出したわ。


アニータさん今どうしてはるんやろ…



うお座王もロマンス詐欺に気をつけよ!!

お金ないけど爆笑