朝の会話 | うお座王の日日喋喋

うお座王の日日喋喋

いやしくも
わが身の上に起こる事柄はそのすべてが
この私にとって
絶対必然であると共に
またこの私にとっては最善

~森 信三~

大寒波襲来雪雪の結晶台風


暖冬で緩みっぱなしだった気が

この寒さでシャキッ!とさせられた。




娘っち2号 作




今日も冷えてますが日向は暖かくて

日差しが強くなってきたのを実感する。

一歩一歩、一日一日

寒暖を繰り返しながら春になるんやね照れ






朝食に、同僚からいただいた

ドンクのクロワッサンを食べた。


バターの風味が濃くフワフワで美味しかった〜照れ


そこでふと気になったことが…


クロワッサンには

三日月形とひし形があるけどどう違うの??



今朝食べたクロワッサン↓




画像お借りしました↓



調べましたがな奥さんおいで

クロワッサン←フランス語で三日月🌙

ひし形はバターで作られ
三日月形はマーガリンで作られてるそう。

いただいた同僚にも教えてあげようニヤリ



美味しくいただいたあと
「お母さんは今日も働いてくるわ💪
働かんでもええ歳やけど頑張ってくるわ!」

と、言うと

娘っち2号が

『お母さんはよぅやってると思う。

かえって働かんくなる方が心配やわ』て言われた。



うお座王の頑張りを認めてくれる人がおった⤴️⤴️

なんか嬉しい😢


でもちょっと待って…


娘っち2号の言う通り

働けなくなる方が怖いかも😱



美味しやら

嬉しいやら

怖いやら

朝からしっかり生きてます爆笑