今日の出来事 | うお座王の日日喋喋

うお座王の日日喋喋

いやしくも
わが身の上に起こる事柄はそのすべてが
この私にとって
絶対必然であると共に
またこの私にとっては最善

~森 信三~


また雨か…と憂鬱になったり

スッキリしない蒸し暑い曇天が続いたり

かと思えば…

夏日になったりと

梅雨ってこんなやったっけ?と🤔

あらためて思う今日このごろやけど


みんな元気!?



明日からまた暑くなる予報ですけど

まだね、朝晩が涼しいだけましやんねニヤリ




ねぇねぇ聞いてくれるおいで


今日、仕事でね…

芦屋←お金持ちや豪邸が多い。地域へ行ったの。


洋風建築のお客さまの家の前で

車中待機してたら

今は夏だけど『エッ!サンタクロース?』と

見えるほどの

真っ白なモフモフしたヒゲをはやした

主が出て来られたの。


こんにちは〜と挨拶したら

カタコトで🎅「コンニチワ」と返ってきた。

しばらく世間話して

お国はどちらですか?とたずねたら

なんと!ベルギーだって🇩🇪






ベルギーが大好きこと喋る倒した(笑)

アントワープの近くにお住まいだったとかで

話が盛り上がった⤴️



あっ!言っときますが会話は日本語よ指差し


85歳のサンタクロースさんは

日本に来て30年やって!←にしては日本語カタコト笑






なんか、

久しぶりに新鮮な気分を味わったわひらめきキューン



新鮮な気分といえばその後

幼稚園児のお散歩集団に出くわして

可愛らしいなぁ〜と見送ってると

2.3歳くらいの女のコが

うお座王に指ハートしてくれたキューン飛び出すハート


うお座王も両手で指ハート返した指差し




ちょっとね…

ここ数日沈みがちな気持ちだっけど

ほっこりさせてもろた一日やったわ〜