our Days ~Last Date~ | うお座王の日日喋喋

うお座王の日日喋喋

いやしくも
わが身の上に起こる事柄はそのすべてが
この私にとって
絶対必然であると共に
またこの私にとっては最善

~森 信三~

今日は脚が筋肉痛💥だ⤵️


またハイキング行ったかって!?


いえいえ(-д- 三 -д-)

5年ぶりか… いやもっと前か…

何年かぶりにパンプスを履いたのよ。

(いつもはローファーかスニーカー👟)

たかだか4㌢ほどのヒールに筋肉痛とはね悲しい





で、パンプス履いてどこいったかって!?




ここ下差し フェスティバルホール




大階段



旦那さんに誘われて
高橋真梨子さんのコンサートへ🎵




高橋真梨子さんラストコンサートらしいのです。
旦那さん高橋真梨子さんの
歌がすきだったからね。




うお座王が小学生(?)のころにヒットした曲を
半世紀経ってライブで聴けるなんて
過去と現在がだぶって異空間のようだったわ。



「ジョニィへの伝言」はジョニーじゃなんやね。
「5番街のマリーへ」は"へ"がついてたと
昨日の昨日まで知らんかったあんぐり




「5番街のマリーへ」をよくよく聴くと
別れた恋人の想いの歌詞かと思ってたけど
生き別れた父親が娘のマリーへ
思いを綴った遺言のように感じ取れたわ。

自分も歳を重ねて改めて聴き返すと
歌詞も受け取りかたが変わるもんなんやね~。


高橋真梨子さん今でも声量あって
いい歌唱でしたわ。
うまかったね~🎤

昭和の歌手がひとりまたひとり
引退だと耳にすると
あぁ~時代が終わっていくんやな…と
寂しくもありです。


今朝から高橋真梨子さんの歌
エンドレスです音符