午後のおしゃべり | うお座王の日日喋喋

うお座王の日日喋喋

いやしくも
わが身の上に起こる事柄はそのすべてが
この私にとって
絶対必然であると共に
またこの私にとっては最善

~森 信三~


よぅ降りますわ🌧️

うんざりするほど降ります
飽きるほど降ります

また、降ってきよった☔

お天道様が恋しいわ~



そのお天道様、新聞のこよみ欄を見ると
今日の日の出は4:52とある。


ちょうど1ヶ月前は5:20だった ↓

 




夏至まではまだまだ早くなるんよな~

それまでには
最高の日の出を望めるリベンジしたい🌅



この雨でお月様も忘れそうだ。

月齢は9.3
昨日が上弦だった半月

来週の26日は満月「フラワー ムーン」
そして、スーパームーンと
皆既月食が重なってるよびっくり

残念ながら月はかなり低いらしいが⤵️


昨春の満月 ↓
 




お天道様もお月様も
雨雲とのかくれんぼに飽きてないかな?