連日寒い日が続いております>_<
風邪をひくか引かないかギリギリのところで過ごしてます!!!




今日は鶏胸肉唐揚げ用が半額になってたので唐揚げを作りました!

塩唐揚げ






世の中の唐揚げで1番好きなのは、三和の塩唐揚げです!!

空港やイオンのフードコートとかサービスエリア系に良く入ってるあの鶏の三和です!!



あそこの塩唐揚げが1番すきです!!!



家にある材料で簡単に出来る、なるだけ三和の塩唐揚げに近づけるようになんとなくたどり着いたレシピです。

レシピ~塩唐揚げ~

鶏胸肉 一枚
★塩コショウ 気持ち多め
★ウェイパー 小さじ1
★ごま油 3滴
★にんにくパウダー 少々
★酒 大さじ2
片栗粉
サラダ油


1 鶏胸肉を唐揚げ用に切る。ジップロックに鶏胸肉と★の調味料を入れてもみこむ。冷蔵庫で一晩寝かせる。※塩コショウは気持ち多いかなぐらいが美味しいです。



2 ジップロックのまま片栗粉を適量入れてジップを閉じ、フリフリ。全体に片栗粉が付いたら、適量のサラダ油をフライパンに熱し中火で5分程揚げる。




出来上がり♪




美味しいーーー!!!
千切りキャベツと塩唐揚げが最高です!!

焼酎で晩酌です(・∀・)



家で出来る簡単かつなるだけ三和の味塩唐揚げです!

と言ってもやっぱり本家の味にはなりません(つд⊂)エーン


家で簡単に出来る限界のやつです!

家で簡単に出来ないから、買って食べたくなるのです!!

ヽ(`・ω・´)ノ!!うん


下味を付けたら必ず一晩寝かせて下さい。


次の日は揚げるだけだし簡単です♪

ごま油は風味付けなのでほんの少しでおーけーです。


そして余った油でいつもやるのがじゃがいもを使ったこちら!




コロコロで食べやすい!コロコロポテトです!


じゃがいもを乱切りにして、市販の唐揚げ粉をまぶし、揚げただけ!
そして最後にブラックペッパーとこちらをふりかけます!

グルメスパイス!




ビリビリだけどw

これがとってもうまい!!百均に売ってた激安調味料です。



フライドポテトとの相性がMaxです!
ブラックペッパーも欠かせません。




これでワインがすすみまーす(*゚艸゚*)

幸せ♡



今日は揚げ物だらけなおつまみでしたw