寒すぎるー!!!(xдx;)風邪が治るどころか悪化しました。


なのでネギと酒で、撃退します!!!!



ネギを一本使っておつまみ作ります~!!



焼きハム入りネギのナムル




ネギと黒胡椒がピリリとして美味しい~~(・∀・)♪です。
焼酎が進みまーす!!


レシピ~焼きハム入りネギのナムル~
1人分

ネギ 一本
ハム 4枚
★醤油 小さじ1/2
★みりん 小さじ1
☆ウェイパー 小さじ1
☆塩胡椒 少々
☆にんにくパウダー 少々 (すりおろしでも可)
☆黒胡椒 少々(お好みで調節)
☆ ゴマ油 小さじ1

1 ハムを好きな大きさに切り、フライパンでサラダ油少々を熱し炒める。火が通ったら★の調味料で味付けする。



2 ボウルに斜め薄切りにしたネギと★の調味料を入れて和える。これはビニール手袋して手で揉み込むと味がすぐ馴染みます。



3 2に1を入れて混ぜれば出来上がり♪




本当はチャーシューで作りたいところですが、なかなか冷蔵庫に入ってる物ではありませんのでハムで代用。チャーシュー風な味付けにしてw

何枚か残りがちなハムやベーコンのお掃除レシピとしても使えます!!


もちろんネギだけでもだいぶ美味しいです。


ビニール手袋は使った後はくるっと裏返してそのままゴミ箱へポイ出来るので、ナムルや胡麻和え等の和えもの系料理に便利です!!


100均一にも売ってます。




今日はこれで晩酌しまーす!!!


早く風邪が治りますよーに(>人<;)