今日は揚げ物!揚げ物が食べたい!!

そしてやっぱり昨日パスタを頼めば良かったと後悔の念が強すぎてパスタも食べたい!!トマトソースのやつ。



でも両方作るのは面倒くさいし、高カロリーだし、、
………。


よし!一緒にしちゃおう!!(・∀・)

トンカツ揚げてにんにくたっぷりのトマトソースをかけました。






美味しいーー!!!イタリアンなトンカツもアリです♪チーズが豚肉とトマトソースを繋いでくれます!



ワイン!!
ワインが絶対美味しいやつです!
赤ワイン片手にいきたいとこですがワインはないので焼酎で我慢します。。。
とゆーか、今日は休肝日にしようとしてたんだけどなぁ(・_・;

 




今日のトンカツは揚げるだけのこちらを使いました。



おつとめ品一枚124円。オリーブオイルで揚げ焼きにしたりました。



冷蔵庫に誰かの残りのホールトマトがちょうど良い量余っていたので使わせていただきます♪




レシピ~ガーリックトマトソース~
2人分 (パスタなら1人分)

ホールトマト缶のトマト 二個
玉ねぎ 小1/2玉
にんにく 2かけ
オリーブオイル                          大さじ1
★ダシダ(なければコンソメ) 小さじ1
★みりん                                     大さじ1
★塩コショー                               少々
★黒胡椒                                      少々 お好みで






1 玉ねぎとにんにくをみじん切りにしておきます。

2 フライパンにオリーブオイルを熱し、中火でにんにくを炒めます。すぐ焦げてくるので5秒ぐらいして香りがしてきたら玉ねぎも入れて炒めます。

3玉ねぎに火が通ったらトマトを投入し、スプーンやヘラ等で潰しながら混ぜます。★の調味料を入れて弱火で3分ぐらいしたら出来上がり。



黒胡椒はカリカリまわすやつが断然オススメです!香りが良い!♪



揚げたトンカツにスライスチーズをのせて、トマトソースをかけます。チーズは余熱で溶けます♪



今回はトンカツソースとしてなので2人分ですが、パスタソースにするなら1人分です。


そして今回また登場のダシダさん。




この方は本当に万能なんですねー!!なんたって牛のダシですので洋食系には間違いなく合います。


このサイズなら確か200円ぐらいで、スーパーの韓国調味料のコーナーに売ってます。オススメです。万能です。




トンカツ一枚食べてソースが少量余ったので冷凍ストックしてまた何かに使います!!





もう一枚のトンカツは明日のお弁当に持っていきまーす!!


明日は妹の作ったほうれん草カレーでカツカレー弁当です(・∀・)楽しみ♪