夏こそ抗酸化作用! | 【札幌】現役看護師による毎日をご機嫌に過ごすカウンセリング

【札幌】現役看護師による毎日をご機嫌に過ごすカウンセリング

内面的にも外見的にも自分を知ることが毎日をご機嫌に過ごす近道✨
IOTA認定オーガニックセラピスト
AEAJアロマテラピーアドバイザー
現在ローフードマイスター1級取得へ向け勉強中

おはようございます


札幌でローフード&ナチュラルハイジーンを楽しんでいるnanaです


訪問ありがとうございます


朝はcombucha❣️

今回はキウイにしてみた

キウイ、全然見えてないけど🤣

フルーツを入れると酸味が和らいで飲みやすくなります✨

2杯目はソルダム✨


ソルダムだけにしたら結構酸味が強い😳後味に少し甘味もあって美味しい🎶

あとは完全無欠コーヒー飲みながら支度して

買い出しへ🚙

まほろばさんとイオンをはしご

途中ロイヤルホストでサラダランチ🥗

昨日のブログでも少し書いたように外食だと慣行栽培の野菜かなとか、調味料とか気になることたくさん😓

だけど、不必要なものを排泄できるように私達の身体はなっているんだから

それをちゃんとサポートしよう

そう思うようにする😆

お店がないのは仕方ないからね

何事もポジティブに✨

まほろばでは無農薬ケールが売ってたので思わず購入❣️

帰ってきてスムージーに✨


ケール×バナナ×柚子果汁

なかなかケール強めなテイスト

でも、これ欲してた💕

札幌は午前中雷や雨だったけど、午後からは晴れ☀️

美容的にはあり得ないけど、私は日焼け止めベタベタして嫌いなのであんまり塗らない😱

かわりに抗酸化作用のあるものたくさん食べて内から守る❣️

ケールも抗酸化作用あり✨

イオンでもケール売ってたり、オーガニック野菜の所が増えてたり😳

まほろばより高いけど💧

でも少しずつオーガニックが広がっている

これからは流行じゃなくて、オーガニックが当たり前の時代になるんじゃないかな
IOTAのランチ会でも話してたんだけど

他の国みたいに慣行栽培のものと値段も変わらないようになって欲しい😌✨

夜はwooninさんが以前のブログでやっていた野菜をシソの葉で巻いて食べていたのを見て

購入したエゴマの葉で野菜を巻き巻きして食べました😋

紫の野菜盛り過ぎて色が😅

紫キャベツ×人参×胡瓜をオイル、海塩、ハーブで味付けしたもの

あとは紫のスプライト🌱

これ、エゴマの葉がいい❣️

美味しくてハマりそう😍



にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

Instagram