生命保険の手続きと眉ティント | 乳がんと診断された!30代ママの治療と日常。

乳がんと診断された!30代ママの治療と日常。

2022年5月に乳がんと診断されて治療開始しました。
ルミナールBのサブタイプで、AC療法、ホルモン療法をしています。
治療のこと、6歳2歳の息子たちとのことなど書いていきます。

 

キラキラ今までの経緯キラキラ

2月:お風呂でしこり発見

4月:病院受診

5月頭:乳ガンの診断

5月上旬:全身のPET-CT

5月中旬:ホルモン受容体陽性、HER2陰性のルミナールBタイプと診断される

5月下旬:AC療法、ホルモン剤の入院①

6月頭:退院。次の入院までは内服のみ

6月上旬:AC療法②で入院。ジーラスタも。

 

こんばんはブルー音符

 

今日は調子が良いうちに、と色々用事を済ませてきました口笛

 

がん保険の給付金が口座に入ってたので記帳も兼ねて。

 

保険、いらない派の人もいるけど、私は本当に入っててよかった派ですOK

お金がたくさんある人は保険必要ないけど、うちはないからアセアセ

 

結構忘れがちな請求もあるので、今回やった書類をご紹介グラサン

 

  • がん保険の請求、払い込み免除特約の開始
  • 医療保険の入院分の請求、払い込み免除特約の開始
  • 住宅ローンの団体信用生命保険の支払い方変更手続き

こんな感じです。

 

払い込み免除は特約で付けていればですが、

三大疾病(がん、心筋梗塞、脳卒中)になったらもう保険料払わなくて良いですよ、

てやつですウインク

 

収入減るかもなので、保険料の分支出が減るのは助かる~アセアセ

 

あと、団体信用生命保険(団信ってやつですね)も、

三大疾病になったら住宅ローンがなくなりますキラキラ

我が家は夫と私でローンを半々で組んでいたので、

私分のローンがなくなって半分にキョロキョロ!!

 

かなり助かる~~~~~アセアセ

 

でも、それぞれの手続きに病院からの診断書が必要だから、

この3つで約5000円×3=15,000円ショボーン

 

会社が一緒だったらがん保険と医療保険でまとめて1通で良いけど、

うちは別の会社だったのでアセアセ

お高いけど、いただけるものが大きいから仕方ないか、と。

 

今まででも10万くらい、ウイッグとか入れたら20万くらい支出があるので、

保険が入ったのは大きいアセアセ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そして最近の脱毛事情。

 

髪の毛はかなり抜けて、バーコードよりなんならちょっと薄いんじゃないか、て感じですガーン

でも横と後ろがもう少しあるので、抜け毛期は継続中・・・

 

私の脱毛は下の毛から始まったと書きましたが・・・・

そこはもう数本しかないような感じにっこり

 

手足の毛、眉毛が伸びてこない気がしていますキョロキョロ

 

眉毛は入院もするしな、てことで眉ティントをしていますピンクハート

これ、めっちゃ便利でひらめき

 

 

 

マスカラの先にマニキュアの筆がついてる感じのやつなんですけどキラキラ

寝る前に液体を眉毛に塗っておくんです。

 

朝起きたら、ぺりぺり・・・て塗ったやつを剥がすと、

色が眉毛の下の肌についてる、て感じですニコニコ

 

1週間弱持つし、入院中はノーメイクでも眉毛あればそれなりじゃないですかニヤリ

今みんなマスクだしニヤリニヤリ

 

私はライトブラウン持ってるんですけど、

思ったより色が明るかったので、次買うならショコラブラウンがいいなキラキラ

 

塗った時の液体の色が濃すぎてヒヤヒヤしますが(笑)、

剥がした時に肌につく色は全然違う色なので大丈夫ですよチュー
 

これなら眉毛抜けてもある程度は平気だから、

色が完全に落ちる前にまたやっておけば

眉毛の形も維持していけるかなーと思っていますニコニコ

 

アイディア戦ですよねグッ

読んで下さってありがとうございましたびっくりマーク