脱毛&脱毛&脱毛!!! | 乳がんと診断された!30代ママの治療と日常。

乳がんと診断された!30代ママの治療と日常。

2022年5月に乳がんと診断されて治療開始しました。
ルミナールBのサブタイプで、AC療法、ホルモン療法をしています。
治療のこと、6歳2歳の息子たちとのことなど書いていきます。

 

キラキラ今までの経緯キラキラ

2月:お風呂でしこり発見

4月:病院受診

5月頭:乳ガンの診断

5月上旬:全身のPET-CT

5月中旬:ホルモン受容体陽性、HER2陰性のルミナールBタイプと診断される

5月下旬:AC療法、ホルモン剤の入院①

6月頭:退院。次の入院までは内服のみ

6月上旬:AC療法②で入院。ジーラスタも。

 

こんばんはニコニコ

 

・・・・脱毛、ピークですにっこりあせるあせる

 

ほんっとうに。

髪の毛っていっぱいあるのね!!!ムカムカ

 

てくらい無限に抜ける・・・ダッシュ

 

初回抗がん剤から2週間と2日くらいかなアセアセ

朝起きたら枕にパラパラ髪の毛がつくようになって。

 

日中過ごしてても数本ずつ落ちてくるようになって。

 

そうなってお風呂に入ったら最後ドクロ

 

引くほど抜ける。

まじで抜ける。

 

 

排水溝に髪の毛いっぱいになった感じ×5回分くらいが1回のシャンプーで抜ける。

そして、ドライヤーしたらまた同じだけ抜ける・・・・・・凝視凝視凝視

 

もう、鬱陶しくて鬱陶しくて、

早く全部抜けきってしまいたい気持ちと、

それでもやっぱり髪の毛が抜けるのは悲しい気持ちとショボーン

 

どうやっても抜けてしまうことに変わりないから、

「悲しい」て気持ちは見ないことにしていますキョロキョロアセアセ

 

私、考えても無駄なことは考えないタイプです。

 

そして、「悲しいタラーて気持ちより「腹立つなハッの気持ちの方が

私的には自分の心を守れるので、悲しくなりそうな時には怒ることにしています爆笑

 

なので、今回の髪の毛が抜けまくっている状況は、

「とにかくめんどい。うっとうしいな」て感情にしています凝視

 

実際の気持ちとちょっと違ったっていいんですよね。

「そういうことにする」で処理できれば案外楽です凝視

 

 

話が反れましたが、そんなわけで、そんな抜けまくる日を重ねて3、4日。

かなり髪の毛は薄くなりましたガーン

もう帽子なしでは人前に出られないです赤ちゃん泣き

 

とはいえ、薄いのは上と前髪だけで、

後ろは全然残ってるから、保育園の送迎だけならキャップ被って行こうかな・・・アセアセ

 

キャップも色々買って楽しみたいな~キラキラ

写真載せます口笛

 

読んで下さってありがとうございましたニコニコ