入院の持ち物リスト | 乳がんと診断された!30代ママの治療と日常。

乳がんと診断された!30代ママの治療と日常。

2022年5月に乳がんと診断されて治療開始しました。
ルミナールBのサブタイプで、AC療法、ホルモン療法をしています。
治療のこと、6歳2歳の息子たちとのことなど書いていきます。

こんばんは星

 

前回の記事で今後の治療方針が決まって、そこから1回目の入院までは1週間。

 

自分の入院準備で用意したものを今日は書いていこうと思いますニコニコキラキラ

 

実は私、長男の妊娠中に切迫早産になってしまって、

産まれるまで2か月半入院していたことがあるんです・・・泣き笑い

 

なので入院することには割と慣れているというか、

イメージはつきやすい状態ですオエー

 

では、いってみましょう!!

少しでもどなたかの参考になれば嬉しいですイエローハーツ

 

 

必須の持ち物

むらさき音符スリッパ

むらさき音符テッシュ

むらさき音符ウエットティッシュ

むらさき音符コップ

むらさき音符携帯充電器

むらさき音符下着、靴下

むらさき音符バスタオル、フェイスタオル

むらさき音符メガネ

むらさき音符マスク

むらさき音符入院書類

むらさき音符小銭

 

ウエットテッシュ:意外といりますニコニコ

 

コップ割れないのが良いとは思うんですが、

病院によってはお湯が出ない所があって、持ってきたあったかい飲み物を飲むには

レンジでチンしてね、て所があって。

耐熱の割れないコップが最高ですねコーヒー

 

小銭:自販機とか売店とかでお買い物をするのに便利ですイエローハーツ

 

 

あったらとても良い持ち物

ブルー音符延長コード

ブルー音符爪切り

ブルー音符イヤホン

ブルー音符アイマスク

ブルー音符パーカーなど

ブルー音符ビニール袋

ブルー音符S字フック

ブルー音符ふりかけ

ブルー音符小袋のおやつ

ブルー音符小さめの手提げかばん

 

「あったらとても良い」と書きましたが、私的には必須ですダッシュ

延長コード:携帯の充電を枕元でできるのであったらとても便利ですキラキラ

携帯あればとりあえず暇にならないので、とても使いますからねアセアセ

 

爪切り:私だけですかね笑い泣き

爪が欠けやすくて爆笑ないとどうにもならないので持っています笑い泣き

 

イヤホン:テレビを見るのにも使いますし、携帯でも使いますよね照れ

 

アイマスク:環境が違うと眠れなかったりするので、ホットアイマスクで安眠できたらな、と持っていきますニコニコ

 

パーカーなど:売店に行ったり、電話をするのに部屋からでると案外寒かったりしてアセアセ

 

ビニール袋:洗濯物を入れたり、とりあえず数枚あると便利です笑い

 

S字フック:ベッド脇やテレビ台に色々吊り下げることができるのであったら良かった!!

 

ふりかけ:病院のごはんって・・・どうも白米が進まない感じのが多くてアセアセ

あったらすごく良かったもののひとつハート

 

小さめの手提げかばん:売店に行ったり、洗面所に行くときにタオルやら歯ブラシやら入れられて便利ですニコニコ

 

 

こんな感じでした口笛

他にこれあったら便利だった!!

てのがあれば教えて欲しいですアセアセ

 

どうせ入院するなら少しでも快適に過ごしたいですよね・・・タラー

 

読んで下さってありがとうございましたハート