おととい、次男が初めて

「なんで信号あかなの?」

って言った〜えーんハート

感動した。普通に
疑問文が長文で!!

4歳だけど、まだまだ
日本語 下手だけど
たった1つの質問が
凄く感動〜(´๑•_•๑)

ちなみに、次男くんは
街中で歩いている
柴犬をみて

まま!怖い!きちゅね!(キツネ🦊)

って言います(笑)

未だに、柴犬は
苦手らしい〜🐕...♪*゚

来週は療育センターで
久々の言語の面談ですくちびる

長男が学校でついて来れないから
普段よりモジモジくんになりそう……。
 
そうなると先生も
評価を低くするんだよね。

本当はもっと話せるのに!

なんて思っちゃいます〜

ま、次男は次男らしく
マイペースに楽しく生きて貰いたい。

不安になると
爪を噛んじゃうから
爪が生えてこない。

それだけは、治して欲しいな〜。

どうしたら治せるのかな?

音にも凄く敏感で
普通の子より
いろんな音を拾うから
ガヤガヤしたとこは嫌いだけど
慣れたら頑張って笑ってくれるネザーランド・ドワーフ

生きることが難しい時も
あるかもだけど
明るくていつも
ニコニコの次男

もっとたくさん
お話ができるように
なるといいな〜

とりあえず、
爪噛むのを治したい恐竜くんハッ