WCCF WT用チーム選手 簡易使用感 | ★☆★モンスト超絶爆絶クエスト悶絶日記★☆★

★☆★モンスト超絶爆絶クエスト悶絶日記★☆★

モンストにどっぷりはまっているアラサーのおっさんが、超絶爆絶がクリアできない方々と傷をなめあいつつ悶絶する挑戦日記です(笑)

こんにちは。

ワートロ用チームが任期満了まもなくになりました。ガチガチのメンツなのにワートロは準優勝3回と一回も獲れなかった…


全ては私の腕のなさ( ノД`)…

同名選手カード入れ替えはあったものの、主な使用カードは以下の通り。対人戦での簡単な使用感も載せてみました。

GK
0708白カリッソ…白にしてはなかなかのセービングのよさとクロスボールの処理もなかなか。飛び出しもそんなに悪くなく、白にしては全体的な能力を並以上に出してくれたと想っている。
1213白ジエゴアウベス…当然PK対策として途中出場がほとんどだったが、意外にもセービングがよく、ヤバイと思ったPA付近からのシュートをよくキャッチしてくれてた印象。そういえばディフェンス値が18なんですね。後半開始から投入するようになってました。スピード値が低いのでスピードを育成した方がいいのかな?
DF
1213黒セルヒオラモス…左SBで使用。はい守備強すぎ。BMP発動時にはクリロナメッシなどの怪物をバシバシ止めてくれました。発動してなくても、最終ライン突破されてGKと一対一なんて時も走って追い付き後ろから足延びてボール奪ってくれたりと、頼もしい。0506黒プジョルより活躍したんじゃね!?っていう。しかもCKからの得点もよくしてくれた。1213キラのセルヒオラモスよりもオーバーラップをしてアシストしたり(アシストはCPUがほとんど)、CKからの得点が多かったように思えたのは気のせいか?ちなみにCKキッカーは同じクラブの1011黒シャビアロンソがほとんどでした。
0607WMVPカンナバロ…一対一の強さ、スピード、カバーなんでもできるねやっぱり。要所で顔を出し怪物ももちろん止める。ぬるっと抜かれることも当然ありますが。それでも守備は最高峰でしょ。
0809WBEファーディナンド…ある対策のために入れたカード。その対策になかなかの結果を出してくれた。スピードはないので、一回抜かれるとなかなか追い付いて奪い返すことは難しいか。それでも守備力は高く、特にディフェンスラインを下げた時には最終ラインで効いていたように思う。CKからのヘディングもたまにしてくれ期待できる。テクニック値が高いからか、繋ぎの縦パスも悪くなかった。
0506黒プジョル…安定した守備力。サイドでよくボールを奪い右サイドに張ったクリロナに縦パスを供給していた。KPハードプレスディフェンスのせいか、高い位置にフォアチェックに走ったままクリロナからボールを受けて右サイドをドリブル突破しようとしてたことが何回かあったので、そこは戦術的に修正したかった。
0102黒ダヴィッツ…とにかく中盤で走りまくりスピードとパワーを生かしたボールの奪取力も高い。ドリブル突破はそんなに大したことはないのだが、スペースがあればそこに走らせて追い付かれることはあまりないかも。連携が育ってきたらクロスからのアシストも出てきた。
1011黒シャビアロンソ…意外にも中盤でのボール奪取力が高い。スピードはないがサイドに開いていってのドリブル突破もな意外とできていた(戦術的意図はなかったのだが)。CKも良く、クリロナ、セルヒオラモス、ファーディナンドなどに度々アシストしてくれていて、アシスト数も多かった。
0809白ラサナディアッラ…奪取力は下がったかなと思ったがそうでもなかったようだ。繋ぎの縦パスもなかなか精度が高く、時折クロスや高い位置からの中央へのラストパスでアシストを記録。まさに攻守のトランジスタ。KPダイレクトプレイ重視にもお世話になった。
0607白サビオラ…最前列でスーパーサブ起用。個人能力育成前からアシストやゴールで結果を残してくれた。相手のボディコンタクトを避けるようなテクニカルな蛇行ドリブルで最終ラインのDFを抜き、決定力もなかなかなので、重宝していた。クリロナのように何人も抜いていくことはできないので、高い位置でボールを受けさせてやりたいカード。
1213MVPメッシ…化け物。左STでの起用がメインだったが、起用初試合で対人相手にハットトリック。右サイドクリロナからのクロスボールを3発合わせだったと思う。左サイドドリブル突破はあまりさせなかったが、そこそこできていたかと。フォアザチーム常時発動。高い位置での奪取力も高かった。コンスタントに得点を決めていたが、大体は右サイドからのクロスボールへの合わせでの得点だった。
0708WMVPカカ…OMFとSTで主に起用。とにかくパス出したがり、良くも悪くも。適切な位置からのシュートは大抵決めてくれるので決定力はある。ドリブルもパスもとにかくスピーディー。ドリブル突破も優秀。バランスよく全ての能力を高水準に備えてる感じ。
0809WMVPクリスティアーノロナウド…とにかく右サイドに開いての圧巻のドリブル突破と難しい位置、角度からの決定力が光ったカード。戦術にもよるが、基本的にパスはあまり出さずに自分でドリブル突破しようとするゴリゴリカード。FKも斜めやや離れた位置からが得意か、決定力がある。相手にいたら最も嫌なカードだと常々感じている。

反省点はあるので、次のチームに生かします!



※このブログをご覧になったこと又はそれに関連する行為を行ったことで得た不利益等については責任を負いかねますので、ご了承ください。
このブログは、個人的な出来事、統計、調査、思考、思想等に基づいて書いておりますので、ブログの内容についての誤りや他から得た記載内容の信憑性等までは保証できません。ご了解いただいた上でご覧ください。

(※検索用ワード:WCCF 使用感 アルゼンチン 1213 Ver2 ダービッツ スペイン レアルマドリード レアルマドリー イタリア イングランド マンチェスターU バルサ バルセロナ ユーベ ユベントス フランス ミラン ブラジル ポルトガル ワールドトロフィー WT PK)