【WCCF使用感】1213白バラン(1213バージョン2) | ★☆★モンスト超絶爆絶クエスト悶絶日記★☆★

★☆★モンスト超絶爆絶クエスト悶絶日記★☆★

モンストにどっぷりはまっているアラサーのおっさんが、超絶爆絶がクリアできない方々と傷をなめあいつつ悶絶する挑戦日記です(笑)



【直近のチームパラメーターの状況:大中小】
大(震撼なし)
【チームでの主な使用KP】
キープレイヤー重視、ハードプレスディフェンス、フォアザチーム
【直近の連携状況】
前方のカードと細線2本、太線0本、黄金線0本
横列のカードと細線0本、太線0本、黄金線0本
後方のカードと細線1本、太線0本、黄金線0本
【分析対象】
直近10試合程度、主にプレミアリーグレベルのCPU
【使用ポジション】
基本フォーメーション4-3-1-2(4DF、4MF、2FW)の最後列右SB
【個人能力UP内容(個人能力は☆5つ覚醒済)】
ディフェンス、テクニックUP
【特殊能力】
0
【試合数/得点数/アシスト数:直近のデータ】
44/3/0(同名の別カード入れ替え時期、別バージョンでの使用期間、上記と別フォーメーションでの使用時期の数も含む。)
【各評価(7が最高、1が最低)】
○攻撃(決定力・ドリブル突破・パスセンス等)…4
攻撃面でのこのカードの大きな特徴は、CKからのヘディングでの得点力があることだ。上記の得点全てがそれである。ドリブルやパスについては回数が少ないのでなんとも言えないが、少し見た限りでは微妙。前バージョンでも少し感じたところだったが、ドリブルは突破の期待をしない方が無難だし、縦パスも雑なときがあったので、確実に繋げるよう周囲との連携は育成したいと思った。
○守備(奪取力・カバー・一対一等)…6
やはり守備でもヘディングが強く、左サイドから上がったクロスボールを何度か力強くはね返していたのが印象的だった。自分の守備範囲に入った縦パスをよく弾き返していて、パスカットもなかなかだと感じる。一対一については、自分のポジションで待ちかまえる時はタイミングよく縦横に一瞬動いて取るような形だが、フォアチェックに行くと上手く奪えない場合がややあったように感じる。それでも、スピードもパワーもあるので、白にしては一対一の対応が良く強さがあると感じる。
○その他(スタミナ・所持KP等)…5
チーム士気はスタミナではなく、休憩をまあまあ取っている状況下で、スタミナを半分残して終える試合がほとんど。値は低いがスタミナの心配は前バージョン同様意外と心配はない。KPはあまり人気がないもので、使ったことがない。対人戦でまだ本格的に戦っていないチームだが、このカードはなかなか通用するのではと思う。U5でのチーム作りなら候補に上がるレベル。BMP発動確認。
【個人的総合評価点(10点満点。現育成段階で)】
6点


(※検索用ワード:12-13 2012-2013 WCCF 使用感 WCCF使用感 アメーバ アメーバブログ アメブロ Ver2.0 ver2.0 バージョン2.0 2.0 バラン 白バラン 白 ラファエルバラン フランス レアルマドリード レアルマドリー)

《評価点の概ねの基準》
7:かなり良い
6:良い
5:やや良い
4:可もなく不可もなく
3:どちらかというと悪い
2:それなりに悪い
1:悪い

※この使用感は個人的私見のため、この使用感に関しての何らかの損害その他の不利益等が生じても一切責任を負いかねますのでご了承ください。
※数値等については、極力最新のものを掲載していますが、育成等により常に変動しているので目安としてお考えください。
※内容については、掲載後予告・報告なく変更、削除等を行うことがありますので、あらかじめご了承ください。