趣味あれこれ 採点 | ★☆★モンスト超絶爆絶クエスト悶絶日記★☆★

★☆★モンスト超絶爆絶クエスト悶絶日記★☆★

モンストにどっぷりはまっているアラサーのおっさんが、超絶爆絶がクリアできない方々と傷をなめあいつつ悶絶する挑戦日記です(笑)

こんにちは。

今日はDVD借りました。そして思いました、世の中の方々はどんな趣味を持ってるんでしょうかね。

なるべくならお金も手間もかからず、満足感のある趣味があればなーと日々思っているところですが、私もこれと言った趣味がありませんが、多くの人が楽しめるのではないかという趣味について考察してみました。

5点最高、1点最低
①金銭面②手数手間③ためになる度

1銭湯①4②3③5
趣味というか娯楽。金銭面は数百円くらいなので、人数が多くなければ高くはつかないはず。タオルとか洗面用品など準備をするが、手間もかからないほうですよね。銭湯の場所によっては疲労回復、腰痛など色々な病気に効くものもあるので、心身共にリフレッシュできる!

2レンタルDVD鑑賞①5②4③4
レンタルなので安く済む。会員カードと数百円持ってけば借りられる。何かを学ばされるもの、笑ってストレス解消するもの、感動するものなど、メンタル面での満足度が高い。

3カラオケ①4②2③4
値段は店によって結構変わるかな。ただ一人では行きづらく友達や会社の同僚などと一緒でないと厳しい。普段出せないような大音量で声を出せるので、人によってはすごくストレス解消になる。カロリー消費効果もある程度期待できるが、ドリンクやおつまみの食べ過ぎでマイナスにならないように注意したいですね。

4ドライブ①4②5③3
お金はガソリン代だが、ふらふらとコンビニなどに行ってつい飲み食いに使ってしまいたくなったりする、それも一つの楽しみ方かも。何より一人で行くのか彼女と行くのか、どのくらい走るのか、自分の判断で程度を決められるのはいい。景色のきれいな山に行ったり近くの町に行って店を見たり、ペットショップで無料で動物に癒されたり、意外な発見があったり。

今の世の中趣味なんていっぱいあるから、自分が満足すれば何でもいいですね、ただそれを探すのが意外と大変、ものによっては初期投資が大きい趣味もあるので。皆さんもいい趣味見つけて人生を楽しくいきましょうね!!



※このブログをご覧になったこと又はそれに関連する行為を行ったことで得た不利益等については責任を負いかねますので、ご了承ください。
このブログは、個人的な出来事、統計、調査、思考、思想等に基づいて書いておりますので、ブログの内容についての誤りや他から得た記載内容の信憑性等までは保証できません。ご了解いただいた上でご覧ください。

(※検索用ワード:いい趣味 金 )