おはようございます。そしてお久しぶりです。

暑さと湿気に参ったので、仕事そのものはやってましたが、普段の生活が大変になってました。


そのため、競馬予想もサッパリだったし。

あと、仕事部屋の整理整頓も志半ばでして。


とりあえず宝塚記念で会心の馬券的中からの星組の1789の観劇と少しずつ回復傾向。

(ただしその間に帝王賞をタダ滑りしたのはナイショ)


しかし、天候が読めないので、家事と仕事と遊びとの調整が難しくなっています。ホントは夏場にキャンプなどのレジャーもしたいし、涼しくさせてのんびりと寛ぎたいし。


かと言って、ここ最近は大雨や雹などが酷いと謂えばカンカン照りで気温が急上昇。

数日かけて裏庭に広がってしまった野芝の根を切りながら掘り起こして回収しようと思ってたんですが、30分程度で暑さのためダウン。1m四方しか掘れませんでしたわ。



只今、カラダを冷やしながらこのブログを書いております。
なので、先日の1789の観劇について書いておこうっと。

その日はウチのカミさんがかなり不安がってました。そもそもショーやレヴューが好きなワタクシを案じていて…そう、1789はお芝居1本モノ。寝ないか不安になっていたらしく、観劇中も度々ボクを確認していたらしい。

大丈夫、ワシはずっと瞳をウルウルしてて、しまいには泣いてましたよ、感動やら悲しさやら色んな感情がこもってしまいましたから。

ま、前日は断酒してたんで、朝から体調も整えてました。
あとお芝居を観る前にご飯食べたら寝ると思い、開演2時間前から水分しか摂らなかったんです。

これが功を奏したか、はたまた有沙瞳サマのマリー・アントワネットの歌声の素晴らしさもあってか、バッチシ起きてましたよ。

なので、調子に乗って幕間カクテルをいただきました。
よく考えたら、コロナ禍もあって最後に飲んだのが何時だったか忘れてしまうくらいで。
今回はフランス革命の頃のお話なので、ワインベースで少しファンタグレープっぽく仕上がってました。(個人の感想です)

この舞台も体調不良者の続出から公演中止が続いたことがありました。
ただ、情熱があったこともあってか、凄く元気をいただきました。

この公演で娘役で重要な役をこなしてこられた有沙瞳サマが退団、男役スター2番手として様々な役をこなしてこられた瀬央ゆりあサマが専科へ組替えとなります。
瀬央さんが主役で有沙瞳さんがヒロインだったバウホール公演「龍の宮物語」はスカイステージで拝見しましたが、ホントに素晴らしかった。
あの公演以降の御二方はオトナの役どころが多くやられていたような…

気づけば、宝塚大劇場での公演は一昨日に千秋楽でした。
有沙瞳サマのご挨拶、どうだったんでしょうか?
そして彼女が務められてきた「池田泉州銀行」のイメージキャラクターは誰になるんでしょうか?

そんな事を考えていたら、次の星組公演がお正月からだったんですね。
しかも、あのインド映画「RRR」の舞台化とな!

カミさんが教えてくれた時に「あぁ、ナトゥーダンスね」と答えたのですが、アレはめちゃくちゃ難しいし体力使うな…となりました。

ただ、礼さんらは「ディミトリ」でジョージアの伝統舞踊(アイリッシュダンスにも通じる脚捌きがされてました)をこなしましたからね。
大丈夫っしょ…と思いながら、あのナトゥーダンスが群舞のようになるのかな…と既に期待しております。

もうこれで、ウチらの1月の予定が1つ埋まりました。あと、正月休み明けに人間ドックがあるんですが…とりあえず日程変更しとこ。

さて、少しずつカラダが整いました。
これから仕事始めるかな。

ただ…Nクールのクッションカバーが冷房にさらされた分、めちゃくちゃ気持ちいいんで…
仕事は午後からにしようかな…

そこを振り切れるようにこれから戦います。
無理しない程度でですが。

それではどんな天気であっても頑張りましょう。
Adios!