始めてのブログ

今の気持ちを残しておきたく、また後であの時の自分を見つめたく始める事にしました。


悲しく切ない内容になってしまいがちですが、書くことによって気持ちが救われる事を期待して残していきます。


私の夫は難病指定の前頭側頭葉型認知症です。

医師から病名を告げられたときは❔でした。

また、今の医学では薬が無い…

と告げられたときも❔

対処療法しかない、その時々で薬を処方しましょうでした。


あれから7年…

色々な事がありました…

今は、立つ座るの動作が一人ではできません。

言葉もほぼ話せません。

最近は食事も介助が必要です。

トイレの便座に座れないので全てがリハパンで用を足します。

そして、ベッドでの寝返りもままならなくなって来ています。


それでも、大好きな夫なのでいつまでもいつまでも一緒にいたい…

今日、ショートステイにお願いしてきたのですが、寂しくて切なくて…

何度もショートステイは利用しているのですが、今日はことさら辛いです。

ショボーン


でも、夫の為にも明日から仕事せねば❕