夜中に突然弟から電話。

こちらが「もしもし」と言う前に、弟は突然歌い出しました。


弟「…流星~願いを託して~♪って何!?」

私「は?」

弟「だから!この曲何!?」

私「え…知らない…」


何やら後ろが騒がしい。
どうやら弟はカラオケに来ているようです。


私「あんたカラオケいるの?」

弟「そう!なんのアニメ!?」

私「アニメ…?」

弟「今オフ会来てるんだよ!」

私「オフ会…?なんの?」

弟「アニメの!アニメだったらなんでもいいの!」

私「はあ…?」


後ろから、今度はルパン三世のテーマが。


弟「こういうの来ないとついていけないの!だけど今俺だけ浮いてるの!」

私「…はぁ」

弟「ねぇこれ何!?三度呟いた幼い思い出~♪」

私「…って言われても…あ!わかった!あれか!」


それは、わたしたち姉弟が幼い頃見ていたアニメでした。
弟はよくカラオケで歌っていたものです。


私「名前は思い出せないけど、歌ってるのは林原めぐみだよ」

弟「マジで!林原めぐみか!ありがとう!」


そこで電話は切れましたが、弟は本当に女性声優の歌ったのでしょうか。
声変わりしたその声で。