NANA☆BLOG

NANA☆BLOG

日本人とフランス人の結婚生活☆

Amebaでブログを始めよう!

今年の4月に明治神宮で結婚式を挙げることになりましたーハート



披露宴はなしで、式だけを完全に身内だけでやります★!



友達呼びたかったから披露宴もやりたかったけど、考えてみたらまだ皆20歳。学生の子もいるし、なんか負担かけさせちゃうのが申し訳なく思って・・・




それにノエルの方で呼べる人は1人もいないし汗(みんなフランス!笑)




そうなるとなんとなく寂しい気もするし、やっぱり披露宴はなしで!ということになったの笑顔




しょうがないね!ノエルの家族からプレゼントされたウエディングドレス、凄く着たかったけど、ここは日本!ということで和装です照れ




でもでも明治神宮・・・正直反対だった(ノ_・。)



だって観光客の方達に見られるのが凄く恥ずかしいじゃない(ノ◇≦。)あせる



だからノエルと「えーっっっ!やだやだY(>_<、)Y」って思ってたけど、私のおばあちゃんが車椅子での参加だから、明治神宮が一番良いみたいです笑顔



誰よりも楽しみにしてくれてるおばあちゃんだもんハート




当日は恥ずかしがらずに堂々としなきゃ黄色のハァト




で、昨日はさっそく衣装選びに行ってきたよ笑顔


NANA☆BLOG-110204_1148~020001.jpg

白無垢黄色のハァト


鶴とお花の柄ドキドキ


NANA☆BLOG-110204_1140~010001.jpg

色内掛け


これ、凄い可愛くて一瞬で気に入った黄色のハァト



定番の赤もいいけど、こんな淡い感じのものが私は好きハート



ママもこれが一番気に入ったみたいで、絶賛してたハート



でも値段聞いてビックリ!



なんと・・・!47万円・・・!!!!!



やっぱそうなるよねー!(x_x;)って感じだったガックリ




ママは気に入ったならこれでいいよ!って言ってたけど、即答で「嫌だ!」って答えたよY(>_<、)Y



たった30分の式のために47万円。。。ショック涙ver.



笑っちゃうよshock*やじるし



あっ。ちなみにノエルはこの色内掛けについて、「なんか昔のヨーロッパの壁の色と柄って感じで可愛くないあせるちょっとこたつっぽい!」って言ってたガーン



意味わかんない!!!!


NANA☆BLOG-110204_1143~010001.jpg

これはママが気に入ってなくて、ノエルが気に入ってた色内掛けミッキー



私的には・・ちょっと微妙だったかな悩む なんかいかにもって感じで(ノ_・。)



最終的に色内掛けはなしにして、白無垢に決めたよ音譜



色内掛け、凄く可愛いけど・・・Y(>_<、)Y



店員のおばさんにも、やっぱり式は白無垢が素敵ですよドキドキ白は花嫁さんしか着ることができないのよ!チュと言われた笑顔



seiseiseisei


NANA☆BLOG-110204_1221~010001.jpg

ノエルはこんな感じmini-


女性と違って男性は決まるのが早くていいねー!笑顔


似合ってたha-to


あー緊張するなぁsei



それにもう結婚してから1年半過ぎになるから、なんか結婚式て変な感じ笑顔




黄色のハァト2009年の夏にフランスで結婚式をした私達チュ



ノエルの家族に素敵なウエディングドレスをプレゼントされ、式は手作りな結婚式という感じでとても温かくて可愛いらしくて、本当に感動でした照れ照れ照れ


NANA☆BLOG-100510_1116~020001.jpg

なんか、結婚式=たくさん人を呼んでたくさんお金を使って・・・っていうちょっとハードなイメージを持っていたんだけど、私がフランスで体験した結婚式は違かった★!




式に参加したのは私達を心から祝福してくれた家族達ha-to見るもの全てがみんなの手作りha-to




神父さんはノエルのパピーだったし(何故かシラク大統領の真似してたけど笑顔笑)、式を行った場所はノエルの親戚のお家★!




みんなが朝から私達に内緒で飾りつけをしていた、家の中や移動する車の中ha-to

NANA☆BLOG-100510_1107~010001.jpg

結婚式の日に車で移動する時、街の人に向かってクラクションを鳴らすみたいなんだけど、それに答えてくれるみんなが温かかったり黄色のハァト(凄く恥ずかしかったけどね笑顔笑)





これってフランスの田舎町だからできた事なんだと思うけど、こんな手作りな結婚式があるということを知らなかった&考えてもいなかった私には、凄く衝撃的で感動的だったんですha-to

NANA☆BLOG-100510_1101~010001.jpg
でも、日本ではまだ結婚式を挙げていない私達(ノ_・。)




私のパパママが今年中に結婚式を日本でも挙げさせたがっています。




でも、ここは日本。しかも東京・・・フランスのように「家で手作り結婚式ハート」はできないみたいだし、私の親は明治神宮か東京大神宮で式をやりたいみたいで・・・




理由の一つにはノエルの家族に日本の結婚式を見せてあげたい。という気持ちがあるみたい。




凄く嬉しいけど、正直、結婚してから私のパパとママには凄くお金を使わせてきたんです。(家の家具、家電、引越し資金、フランスにも来てくれたり)




ママとパパはこれはプレゼントよ!と言ってくるけど、正直、申し訳なさでいっぱいで・・・




そしてさらに結婚式まで。




100万円以上のお金がかかるわけだし、もう私達にそんなお金使って欲しくないっていうのが正直な気持ち。




かといって、じゃあ半分払うよ!と言えるほど今の私達にお金があるわけじゃないし・・・




日本で結婚式をやりたい気持ちは私とノエルにもあります。




日本の家族にはまだ花嫁姿を見せていないわけだし、おじいちゃんやおばあちゃんが元気なうちに結婚式をやりたい!っていう思いは強くあるから。




でも、それは今じゃなくて・・・例えばノエルの仕事が安定しだした頃に自分達で・・・とか・・・




そんなふうに考えていたんだけど、ママとパパは違う考え。




結婚式は親が!あんた達はお金のことなんか考えるな!って感じ・・・




そのことで昨日ママと喧嘩をしてしまったし・・・




寂しそうな顔をしていたママを見て、自分達も親になったら今のパパとママの気持ちが理解できるのかな・・・とノエルと話していたけど、本当に申し訳なくて・・・




嬉しいけど・・・




こんなにやってもらって、この先自分達がパパとママにどんなふうに親孝行していけばいいのか、できるのか、不安で・・・。




まぁ、ママとパパがそんなこと考えてもいないってことなんてわかってるんだけど、なんかね・・・。




私のおばあちゃんには、ななとノエルが仲良く幸せそうにしている姿を見せる事が一番の親孝行になっているんだよha-toと言われたけど・・・




もう私達のことはいいから、自分達の趣味のゴルフにたくさんお金を使ってくれ・・・という気持ち・・・





はぁ・・・どうしよう・・・



10日は成人の日♥



といっても振袖着なかったので式には行かなかったけど、同窓会には出席して、中学時代の友達や先生とたくさんお喋りしました( ´艸`)



みんなはビールを持って乾杯しているのに、私だけカルピスだったのがちょっとね・・・りぼん笑(ノエルがお酒NG)



でもみんな結婚のことを祝福してくれて、本当に嬉しかった♥



結婚を約束していた男友達には 「なんで約束してたのに、外国人と結婚したんだよ(。>0<。)っ」



って言われたけど(´_`。)笑



「子供いつ作るの??ワン♪」と結構みんなに聞かれたけど、今年中!!!と返事しといた(*^.^*)




友達の赤ちゃんを見ていると本当に可愛いくて可愛いくて、凄く子供が欲しくなっちゃうねモヒカン♪ワン♪




なんだか私的には、振袖も着なかったしお酒も飲まなかったしで、成人の日という事をあまり実感しなかったんだけど、後日じじとばばや親戚のおじちゃんおばちゃんからもらったお金を見て初めて実感しましたっモヒカン♪わら




お金かよ!って感じだけど、笑アハ




そんなもんだよね(*^.^*)




まぁそのお金も生活費に消えていくんだけど・・・(ノ_・。)




ってうそうそ!!!何か一生残る特別なものを買いたいなハートと思ってますラブラブ




そういえば昨日、親戚達とご飯を食べに行ったんだけど、梅酒を1杯飲むことができた♥




ノエルからの許可がでたのわら




でもさでもさ




ノエルがいる時ならお酒1杯だけ飲んでいいって言われたんだけど、なんかそれってちょっと厳しすぎない??




自分がお酒嫌いだからって、妻の私も飲んじゃいけないの?????




って感じだよぉぉぉ‐3‐




ってブログで愚痴っちゃった(´_`。)



最後に、20歳の誕生日にフランスで食べたケーキ♥


NANA☆BLOG

フランスの甘ーい感じのケーキが苦手だったから、シンプルなチョコケーキをスーパーUで特別に作ってもらいましたワン♪



ノエルが、こんな気前の良いフランス人見たの初めて!とかいってビックリしてたよぉモヒカン♪



NANA☆BLOG

これは赤ワイン??りぼん



20歳の記念にってことでパピーが飲ませてくれたんだけど・・・♥



アルコール度数が凄い強くて一口でダウンしたtetetotete!!



ああ懐かしいなぁーりぼん




今年は21歳!(´_`。)若いんだか若くないんだか良く分からない!




ノエルはあと25日ぐらいで23歳だーワン♪







今年もフランスからたくさんのクリスマスプレゼントが届きました恋の矢



NANA☆BLOG-101209_2017~01.jpg


チョコハート


NANA☆BLOG-101222_1935~01.jpg

チーズハート


NANA☆BLOG-101223_1334~01.jpg

サラミとパテハート



ノエルのパピーとマミーからバイバイ




一番上のチョコレートが凄く多いのは、私の家族のも入ってるからにこあせる




一つ一つのチョコレートの箱に分かりやすいように皆の名前が書いてあったよはーと




私達からはパピーとマミーがおいしいって言ってくれたカレーや味噌汁をはーと




私のママとパパからはカシミヤのセーターをはーと




送りましたにこ




フランスは雪が降ってて凄い寒いみたいだから、マミーもノエルの妹のルーシーも体調を崩してるみたい(ノ_・。)




あっ ルーシーとミシェルとママには日本のお菓子と私のママからルーシーへ洋服をプレゼントはーと




ルーシーのサイズ、分からなくて90cmサイズの洋服を買ったんだけど、大丈夫かしら?q




そしてそして音譜


NANA☆BLOG-101220_1350~01.jpg
これは私のパパとママからのクリスマスプレゼントハートやっぱりみんな買ったよね???ハート




ドンキーコングリターンズドキドキ   私達はもう全クリしそうな勢いだよぉ笑顔




それにしても、フランスというかヨーロッパ、雪の影響で色々とストップしちゃってるみたいだねq




フランスの今年の夏は去年と比べて全然暑くなかったし、日本は逆に、去年そんなに暑くなくて今年は異常な暑さだったし・・・




なんか変ですね(ノ_・。)







あともう少しで終わりー(ノ_・。)



なんか1年ってあっという間です(´_`。)



今年も色々なことがあったさくらんぼ


8月は私のパパママも一緒にフランスに行き、素敵な思い出ができたラブラブ



9月にはノエルの日本での仕事の今後に色々と思うことがあり、2011年にフランス移住を考えてちょっと2人とも参ってた時期汗(ノ_・。)



(今もノエルは毎日お仕事に行ってるけど、不安定であまり長くやれる仕事でもないし、休みも全然ないし、・・・本人もこの仕事を長期間やっていくのは厳しいと言ってた(ノ_・。))



11月に転機が訪れ、キスマーク ノエルの日本での仕事が無事に決まりこれからも日本滞在決定ラブラブ




本当に本当に良かったラブラブ2人とも飛び跳ねて喜んだよラブラブ




新しい仕事は、難しくはあるけど、やりがいがありコツコツ系&コンピューター好きななノエルにも凄く向いていて、ちゃんと土日休みで、仕事は5時に終わり、お昼休みは1時間半あり、安定していて、職場は家から30秒離れた場所にある私の実家ハート笑顔




毎日お昼休みは家に帰って来るから、お昼ご飯作らないとね笑顔




何より、ノエル本人が凄く張り切ってるハートあと、私のパパも笑顔




色々と準備があるから、仕事始まるのは来年の夏頃からだけど、もう展示会に行ったりしてるよさくらんぼ




ノエル、頑張ってねドキドキ




私もたくさん支えたい笑顔1




20歳と22歳、まだまだこれからだよね!頑張ってママとパパみたいな生活ができるようになろうラブラブ




フランスには今までのように一ヶ月間帰る事はできなくなっちゃう事が悲しいけど、パパとママは2週間ならフランス帰るために休みあげられるって言ってくれてまつげ




フランスの家族も、ノエルのちゃんとした仕事が決まったことに凄く喜んでくれて、会えなくなることは寂しいけど、頑張って1年に1回は会いに帰ることをちゃんと伝えました(ノ_・。)




本格的に仕事が始めるのはまだ先だから、その前に一ヶ月でも行けたらいいな照れとおもってる。




はぁー2ヶ月前ぐらいにはどうなるかと思っていたけど、無事安心して年越しできそうでよかった照れ




今年は、ノエルの家族に、私の家族に感謝の年だったなチュ去年もだけど・・・チュ




あと、さっきもちょっと触れたけど、ノエルの仕事が決まったと同時に、実家から自転車で15分ぐらい離れたマンションから、自転車で30秒のマンションに引越してきました。家




ママが私のために煮物を届けにくれたり、何かあってもすぐに家族と会えるから、便利ですハート




明日はクリスマスイヴリースノエル仕事が休みみたいだから、赤坂サカス?のスケートに行く予定ツリー




夜はフランスの家族とSKYPやるから、家でパーティクリスマスツリー




25日は私の友達とノエルと一緒に家でパーティーするよツリー




楽しみクリスマスリースハート