スーパーポジティブな母の生き様〜笑顔で生きよう〜 | めるのブログ

めるのブログ

氷室京介ライブ&旅行&趣味のブログです

BSフジ 高木ゑみさん『ザ・ノンフィクション「笑顔で生きよう~お母さんと僕の約束」』




オンライン講演会 YouTube「ステージ4の肺がんと共存しながら新しい挑戦をし続ける理由」



を続けて視た。

8歳の一人息子と2人で暮らすシングルマザーのゑみさん。彼女は料理研究家でもある。

コロナ禍でも、オンラインで料理教室を開催したり、毎日パワフルに活動を続けていた。

ゑみさんは腰に強い痛みを感じ病院へ行くと、医師から宣告されたのは「ステージ4」のがん。腰の痛みの原因は、肺から転移したがんによるものだったのです。

ステージ4」のがんを宣告されても「息子のために生きる」スーパーポジティブな母の生きざま




子を持つ母としての気持ちに胸が締め付けられたのと同時に、

ステージ4と宣告されても今生かされている意味を見いだし、日々やりたい事・楽しいことを自分の為だけでなく、人に笑顔・喜びを与えたいと常に考え最期まで行動する姿が衝撃的だった。

見終わった時、病気の彼女に逆に喝を入れられたような気持ちになりました。




お子さんがいらっしゃる方、

何となく毎日を過ごしてしまっている方、

この映像を通して ゑみさんの様にスーパーポジティブにはなれなくても少し気持ちに喝!が入り、ゑみさんの笑顔につられて笑顔になれるかもしれないですよ (*ˊᵕˋ*)


そして今生きている喜び、毎日を大事に 今までより少し意識して行動出来るようになるかもしれないですね!