■元日オープン!公衆浴場「滝の湯」の動画 | ■山形・米沢・小野川温泉から 登府屋旅館 遠藤直人のブログ

■山形・米沢・小野川温泉から 登府屋旅館 遠藤直人のブログ

車いすでの旅行って、不安がいっぱいです。もしも、山形や米沢に旅行に行くなら、どうすればいいの?車いす旅行アドバイザー・遠藤直人がお伝えしますよ。小野川温泉 鈴の宿 登府屋旅館より。

新規オープンです。

車いすの旅行も応援しています…
鈴の宿 登府屋旅館の遠藤直人( @Naaot )です。

小野川温泉には、2つの公衆浴場があります。
「尼湯」と「滝湯」。

小野川温泉に住んでいるいうご家庭には、お風呂を作らず、公衆浴場に通うスタイルが定着しています。
だから、地元住民にとってはなくてはならない施設。


その滝湯が、場所も移転し、新たにオープンしました。
今年の元日にオープンという、なんとも縁起がいい。^^

今までは、当館の向かい側だったんですが、新たな場所は、かまくら村があった場所です。


{5330550F-9B9D-41C5-A4F1-8A43FCFF3E15:01}
動画でご覧ください




なんと脱衣所には温泉熱を使った、床暖房。
駐車場も雪が積もらない、温泉ロードヒーティング。

よく考えられています。

もちろん、できたばかりの湯船はピカピカ。
今までなかったシャワーもあります。

温泉好きにはきっと気に入っていただけるお風呂です。^^

ぜひ入ってみてくださいね。



「歴史的移転!^^」
よろしければ、クリックを↓
応援クリックお願いします
藤村先生

米沢への道