■お助けPOPガールズがやってきた! | ■山形・米沢・小野川温泉から 登府屋旅館 遠藤直人のブログ

■山形・米沢・小野川温泉から 登府屋旅館 遠藤直人のブログ

車いすでの旅行って、不安がいっぱいです。もしも、山形や米沢に旅行に行くなら、どうすればいいの?車いす旅行アドバイザー・遠藤直人がお伝えしますよ。小野川温泉 鈴の宿 登府屋旅館より。

やってきた!
といえば、
ヤァヤァヤァ!

車いすの旅を応援してます…
鈴の宿 登府屋旅館の遠藤直人( @Naaot )です。

昨日は、わざわざPOPを描くためにこの方々がいらっしゃいました。

{1465D081-8478-4025-8F0F-6D37C2B533D5:01}
お助けPOPガールズのみなさま

私が毎日着ている作務衣のメーカーである

布の力 久磨衣

の安達さんと大谷さん。

さらに、地元山形大学工学部から、前田さん。

なんと、自社の製品ではなくても売店のPOPを書いてくださるという太っ腹な企画。
いわば、POPの道場破りです。

とはいえ、すでにおいてあるお土産には、仕入先がPOPを書くことはないので、道場破りしようにも破る相手もいないんですが…。^^;

女性の手書きPOPは、ほんわかしていて、とてもウケがいいです。
POPを読んでいるだけでも楽しい。

「あら、このPOPも面白い…」
なんて売店をフラフラしていると、いつの間にか買い物してしまうという…。

お店の売上アップに貢献してくださるわけですね。^^

メーカーだから、モノを作ればいい!
ではなく、
モノを作ったら、売ればいい!
でもなく、
お客様の売上がちゃんと上がる仕組みを作ってあげる。

なかなかできることじゃないです。

でも、やっちゃうとこがスゴイ!

山大生の前田さんもプロの技と言葉を見ながら、お手伝いいただきました。
前田さんは、米沢市のイベント「棒杭市」でPOPを描いたりしているうえ、絵がめっちゃうまい。

私にはできないワザは、できる方にお願いする…。

本当にありがたい機会をいただきました。
どんな売店になったかは、また後ほど。^^


「POPコーン正一正二!^^」
よろしければ、クリックを↓
応援クリックお願いします
藤村先生

米沢への道