■Yahoo!ニュースに載る方法 | ■山形・米沢・小野川温泉から 登府屋旅館 遠藤直人のブログ

■山形・米沢・小野川温泉から 登府屋旅館 遠藤直人のブログ

車いすでの旅行って、不安がいっぱいです。もしも、山形や米沢に旅行に行くなら、どうすればいいの?車いす旅行アドバイザー・遠藤直人がお伝えしますよ。小野川温泉 鈴の宿 登府屋旅館より。

また新聞?

車いすでもラクラク安心な宿を目指してます!

遠藤直人
 @Naaot です。

そうなんです。
連日、いろんな新聞に掲載していただいております。
先週日曜日の「真夏のブルーペイント大作戦」。

クリックで拡大します

今回は、山形新聞です。

先日の「河北新報」は、
Yahoo!ニュースに掲載されました。
しかし、今日の「山形新聞」は、Yahoo!ニュースになっていません。

河北新報の記事
障害者の外出を後押し 南陽の有志団体

いったい、何が違うのか?

昔は、なかなかYahoo!ニュースになりにくかったのですが、最近では、地方紙に掲載されると自動的にYahoo!にも掲載されます。

では、なぜ、今回の山形新聞は、ダメだったのでしょう。

それは、
山形新聞のサイトでニュースになっていないから。

紙の新聞に載っても、それだけではYahoo!に掲載されません。
デジタル化され、山形新聞の公式サイトに載れば、Yahoo!にも掲載されます。

河北新報はしっかりデジタル化されたので、Yahoo!にも載ったんですね。

ということで、あなたも手軽にYahoo!に載れる時代になりました。
いい時代ですね。


「やほーで調べてみました!^^」

今日もありがとうございます↓クリック♪
応援クリックお願いします
藤村先生

米沢への道