■ほたるまつり、車いすでも大丈夫! | ■山形・米沢・小野川温泉から 登府屋旅館 遠藤直人のブログ

■山形・米沢・小野川温泉から 登府屋旅館 遠藤直人のブログ

車いすでの旅行って、不安がいっぱいです。もしも、山形や米沢に旅行に行くなら、どうすればいいの?車いす旅行アドバイザー・遠藤直人がお伝えしますよ。小野川温泉 鈴の宿 登府屋旅館より。

けっこうパソコン使いなんです。
車いすでもラクラク安心な宿を目指してます!
遠藤直人
 @Naaot です。

さて、もうすぐほたるまつり。
今年は、6月21日からですよ。

ということで、新聞広告を作ってみました。
パソコンで、ちょちょっと作ってみました。

そこで、わかりました。

小野川温泉なら、
車いすのままでもほたる観賞できるんですね。

なぜなら…
ほたる生息地が、宿から近い。
車で見に行くような場所ではないので、車いすのまま見にいける。

宿から、車いすをお貸しし、
アスファルトになっていて、ほたるが見れる場所をお知らせすれば、
車いすのままでもほたる観賞できますね。

その辺を広告にしてみました。

ほたるまつり

車いすでもOKなほたる観賞


小野川温泉では、普通ですが、
温泉宿の裏の川にほたるが棲んでるって、異常に近いです。

普通は、車で10分くらい行ったところに棲んでますもんね。

小野川温泉では、お隣さんは、ほたる。
ご近所づきあいは、環境整備。
養殖はしてませんので、年によって発生は変わります。

ということで、ほたるは出はじめてます。
気軽に遊びにいらしてくださいね。

なお、夜なので、本当のご近所さんへの配慮から、
大騒ぎはおやめください。^^;


「ご近所昆虫。」
今日もありがとうございます↓クリック♪
応援クリックお願いします
藤村先生

米沢への道