都合により日曜の予想は書くことはできず。まあ勝負レースだった京成杯◎マイネルソロモンですが、買った後に大雨降ってサヨナラ。たぶん次走はさらに人気下がりますので、良馬場ならもう一度見直したい。モルゲンの2連覇より善臣の土日メイン制覇のほうが驚いた。秋のGⅠシリーズに向け、善臣を含め関東騎手のがんばりを見てみたいですね。

 土曜日は札幌1R◎キシュウティアラ10番人気2着。複勝ゲット。800円もついてビックリ。この時点で今週の勝ちは決定しましたが、日曜でだいぶ減らしちゃったな。
 今回はスタート五分に出て、距離延長もあり前半はゆっくり運べました。前半脚ためれたので、直線は弾けてくれた。距離はこのくらいの方が良いでしょう。次走もそんな人気ならないし、もう1度狙えそう。

 紫苑S◎シルキーステラ6番人気6着。結局、馬体重増えてませんでした。レースも9頭立ての大外枠とはいえ、外外回っては開幕週では届かない。とはいえ先行する馬でもないし、こういった乗り方はしょうがないかな。それ以上に馬体に成長が感じられなかったのは残念です。

 単複馬券を買いだしてから少ないながらも2週連続プラス。ワイドも絡めながらしばらくはこのスタイルで行こうかな。


 回収率59%