本日の朝練は2022年になって初めての母子自分チャレンジでした。
 そのコースのほとんどがストラヴァでのセグメントに相当するのが「母子HC」という名でして、距離7.83kmで255m登るというコースです。
 そのコースのゴール地点で集合写真を撮って解散となるシンプルな練習内容です。



 そこに小学校4年生のTeru君も参加となった。彼は毎朝登校前に箕面の勝尾寺さんに登っているのです。
 平地はやはり成人が早いですが、高いケイデンスでクルクルと回すペースは登りでも変わらず、自分は一気に置いて行かれました(T.T)
 
 ほぼ8kmとなるセグメントでは、本日はTeru君PAPAが一番時計だったそうです。二番時計はKAEDE監督だったそうです。
 一度は上で待ってこの目でその行く末を見ていたいものですね。

 気候では少し暖かくなったので、少し春めいた装備で参りましたが、後悔しました。特に手袋は撮影しやすさを思い、薄手にしたのが大間違いでした。

 画像のコーナー
 まずはKSKさんに撮って頂いた動画をどうぞ(^▽^)/

 

 

 


 青野ダムサイト公園からのダム湖の千丈寺湖の一枚です。写真撮影が上達したかのような一枚ですが、誰にでも撮れます。それ程に素晴らしくも幻想的なスタート地点からの眺めでした。


 Teru君です。平地でも30km/hぐらいなら巡行は楽勝です。登りでは置いて行かれます(T.T)

 

監督の手のひらが見えますか? 「笑顔」の為の模様だそうです。

 

一旦抜かれますと、ゴール地点まで追いつくことはありません(T.T) 
追い抜かfれる場面です。決して並走しているのではないのでご安心ください。



全体写真その一

 

 

全体写真その二 三脚を用意していたのですが、指が低温で思うように動かないので、間違い探しの様に交代で撮りました(^▽^)/p


 

さて来週ですが
【3月27日は中止】
 3月27日はJBCFの「第2回播磨中央公園ロードレースDAY2」開催に向て、KAEDE監督がボランティアスタッフとして参加されるので、中止となります。
https://jbcfroad.jp/
 ご了承くださいませ。

 このブログを見て参加してみたいと思われる紳士淑女の皆様
 ロードバイクに乗られていて、自転車の損害保険には加入済みで、ご自身の緊急連絡先をどこかにお持ちであればあれば、資格は何もございません。
 自転車にご一緒出来る方々との出会いが何よりの楽しみです。
 なんの事前のご連絡も不要です。ご参加の際にはお時間に集合場所にご参集くださいませ
 集合場所が異なる場合があるので、こちらのブログでご確認の程、よろしくお願いいたします。

【これからの練習予定】
◆4月3・10日

通常朝練


https://www.strava.com/routes/21762347

集合場所:にろやワインショップ↓
https://goo.gl/maps/eND7p1jSnsotfzD67

6:50集合~ 7:00スタート

それでは、また再来週お会いいたしましょう(^▽^)/