一月はその月の最終の日曜日となるため、通常コースから離れ、「有馬温泉ほっこり足湯ヒルクライム」ライドでした。
 通常練習よりも緩いはずなのに、それでも走り出すまでには、かなり気合を入れないとなりません。

 

 そのような厳しさを思う環境下でも、今日は通常より多くの方が、スタートされたように思いました。
 感謝です。ありがとうございました。

 

 向こうに朝日に照らされた山並みは六甲山です。国道176号線の河川を挟んで東側にある道をゆったりと走りだします。

 今日は六甲山の南側より自転車で参加されたヒロシさんがお初の参加でした。六甲山南側の神戸の市街地は気温7度だったそうです。ここいらはほぼ0度ですから、かなり冷え込む場所なのでしょうね。分かっていますが体は慣れません(T.T)

 白いジャケットのIWKさんは本日も鏑射寺さんを6回も登って来られたとか。その爪の垢を煎じて飲まねばなりません。

 蛍光色ジャケットのNSMYさんは自転車に関しては工学的な視線からのお話がとても勉強になります。 



 信号待ちをしていたら、ピヨピヨと声がするので川を覗き込めばひよこさんがいました。環境に恵まれていると思います(^▽^)/

 

 このコースのセグメントでメインとなるのが「西宮山口南~有馬[ https://www.strava.com/segments/950353 ] 」です。距離1880m、標高差95m、平均勾配5.1%と、数値を見ていると??なのに、この見え方に重圧を感じるのです。

 サボり気味の自分は皆さんに待たせることの無いように、必死で頑張りました。低温下での頑張りで、軽く咳が出はじめまして少々焦りました。

 別に競争ではないですが、今朝の一番はNSMYさんだったそうです。

 

 有馬温泉の太閤橋での1枚です。ルート途中から三名の方とも合流しました。
 とある外国に出張され、実働日より待機隔離日の方が長かったという、大変なご苦労をされての帰国からの久しぶりの朝練参加のIMNSさん、本当にお疲れ様でした。
 別に意識することは無かったのですが、KAEDE監督を中心に翼を広げるように並べて、偶然ながらもなかなかの構図ではないでしょうか(^▽^)/



 お急ぎの方も居られるので、お別れしてからの足湯です。いやぁ~本当に温もります。これが無料開放というのですから有難すぎます!!

 

 先週のハイエンドバイクはRP9でしたが、それに続いて今朝はターマックSL7に乗られたひろしさんが初のご登場。プーリーのRIDEAは目立っていましたが、ブレーキーローターがXTRに換装されていると気が付くKAEDE監督。
 試乗させて頂けるとの事で、貴重な体験をさせて頂きましたが、「一踏みしたら分かる」と言われた精度の高さは本当に分かりました。貴重な体験をありがとうぎざいました。

 

 ミーティング中にはKYMさんもMotorバイクで立ち寄ってくださいました。ありがとうございました。

 

 1月も事故無く無事に練習を終える事が出来ました。ありがとうございました。

 

【これからの練習予定】
2月6・13・20日
通常朝練

公式ルートにて!


https://www.strava.com/routes/21762347

集合場所:にろやワインショップ↓
https://goo.gl/maps/eND7p1jSnsotfzD67
7:20集合~ 7:30スタート


27日
有馬温泉ほっこり足湯ヒルクライム
集合場所:にろやワインショップ↓
https://goo.gl/maps/eND7p1jSnsotfzD67
7:20集合~ 7:30スタート
 有馬温泉足湯で解散

変更あるかもですが、、、