週間予報では、長く雨の予報だった本日。
 しかし今朝は曇ってはいても、雨は降っておらず、路面はドライでした。
 すでにご参集のメンバーさん、坂から降りてくるメンバーさんどなたも、それなりにそれなりの方々で、すでにスタートからビビり始めましたが自分なりに走りましょう。
 今朝はKAEDE監督にお願いして、自己紹介をして頂くときに、自転車歴をお話しいただいた。キャリアの長さと、自転車の強さとは比例しないと、実感しました。

 それでは、画像のコーナー

 

朝スタート時の面々をアップして切り貼りしてみました。ご注目は耳の出方ではないでしょうか?

本来なら、平気で氷点下5度でもおかしくない季節なのです。
ガーミン先生によると気温が5度なのです。家を出るときに準備したのと、実際に走り出した時とは感覚が変わってきます。判断の難しい朝でした。

 

この後、先の信号で5台と4台に分かれてしまいます。

 

後方4台グループにはマツゲンさんも混さられて、意を決してチェーンを撮影しに行きました。

チェーンがインナーに入っているのが判りますか?本当にクルククルと回転力のある走りをされます。この時点で時速は30km/hは出ていたと思います。
そこでご本人談「基礎は120回転1時間ノンストップです(^^)」、、、(^-^; 自分も高校時代から自転車競技をしておりましたので、その理屈はよくわかるのですが、とても心肺機能がついて来ません(ToT) 
高回転でのペダリングは、無駄のないスムーズなペダリングに繋がります。

 

いつも大好きポイント。向こうに見える六甲山の山並みがきれいです。練習中始終この様な曇天でした。

 

神田公民館でTNGさんとも合流しまして皆さんで!!
このひと時が何より安堵の一枚です。

 

自分はこのまま営業なので、お客様に臭くご迷惑をお掛けしないように、着替えて来ます。そして268ワインショップに戻ってきますと、別動隊も、一休み中でした。盛り上がる楽しい茶話会でした。
そうして、本日も無事に練習を終えることが出来ました。

 

早いもので、来週の日曜朝練は、2月です。
早いからこそ、一日一日を、そして一回一回こちらの練習を大切にしたいと思います。
よろしければ、ご一緒してくださいませ。

それでは、来週も通常練の7:30_268ワインショップ_スタートです。よろしくお願いいたします。