自分は少し浮かれているのかもしれません。新名神の工事中の今から約二年前の2016年4月22日に国道176号線と交差する所で、橋桁が崩落して、犠牲者が出ました。自分もその国道沿いで店舗営業をしており、京阪神・西宮方面のお客様がパタリと来なくなりました。また、毎日有馬温泉までの配達は、渋滞した道を迂回して行いました。それが2ヶ月以上の、もう暑い7月初旬まで続きました。
 そんな新名神がようやく本日開通の運びとなりました。ですから、少し浮かれたのかもしれません。
イメージ 1


 昔の268日曜朝練のルートを通り、西へ約15kmの所に、宝塚SAは位置します。昨日、自転車で入れた、との情報を得て、急遽朝練のルートを宝塚SA詣でに変更して、それに仲間が付き合ってくれました。
 結果、ウォーキングイベントが開催されていて、その入り口に立ち止まる事さえ、許されませんでした。
イメージ 2


 ご参加のメンバーには、受験に一区切りをつけた高校生君、三木からのお初の方、それにとても久しいレギュラーメンバーも交えましたので自己紹介を行いました、勿論賑やかなライドになりました。
イメージ 3


 皆さん、ありがとうございました!!

 アワイチも開催されました。皆さん無事に完了です。大きな雪解けもあったようです。
 嬉しいですね。
イメージ 4


 本日も無事に練習を終えることが出来ました。ありがとうございました。

ご参考までに本日のルートは地図をクリックしてくださいね。