二月は第三週目にして、ようやくスタートが出来ました。

 その間に到来する究極の極寒期をパスしました。これからの季節は「残暑」に相当する「余寒」をこなす事でしょう。
 自転車で走り始めるときに、防寒の程度は低すぎると体温は上がらず、身体の動きは止まります。反対に過ぎると、低温環境下でも発汗からの脱水症状を引き起こす場合もあります。
 ですからスタート時に環境を把握すのは大切ですね。
・・・なのに~~
 私らの世代は冬はLong slow distanceを略してLSDなどと称して長い時間を走ったものです。
 なのに268WeDoでは決まった時間に決まった距離を走る。
 申し訳ない。
 それでもご参集頂けるのがありがたい。
 河Goさんが初参加。参加を決めた前夜は眠れなかったとか。。。素敵なライドを後ろから拝見させて頂きました。
 思う事は多いけど、続ける事が正義だと信じますね。

 では、本日の写真コーナー、、、一言コメントを略してすみません。

イメージ 1
この先の細い箇所を過ぎれば、安定の二車線区間に入り、全力走行します。

イメージ 2
この登り、先行のNmbさんが抜いていくすみません。

イメージ 3
楽しみのリエゾン区間。いつもワンちゃんが追いかけて来るのですが、この頃は歓迎の声だけが聞こえます。

イメージ 4
あらかじめ申しあげますが、回りの交通状況を意識しての集団走行です。決して競争ではないので、車が来なければこれでいいのです。

イメージ 5
拡大~~
先頭の赤コンビは五十も下り坂な私と一緒。なのに素敵過ぎます。

イメージ 6
安全第一のポーズ決まりましたぁ

また来週~~