仕方ないのです、昨今は年間通じて一番低温になるのが恒例です。ですから仕方ないのです。といいつつ、何を好き好んで、一番温度の低い時間帯を練習時間とするのか。
いや、それが268WeDoなのです。だからと言って、強い人ばかりではないのです。
それでも耐寒訓練をかねた練習をいたしました。昨夜の雪がおまけに残っていて、所々は怖かったです。
私のサイコンは最低氷点下8度まで参りました。2度の誤差を見てもマイナス6度はボトルの水も凍っております。
そんな中、IMIさんが、自転車でロード練習は初めてと言われる方と同伴された。YMZさんには、言い訳をさせて頂きました。
「本当はもっと楽しいのですよ!」
初めてロードに乗るのがマイナス6度の環境は辛すぎますよね。

でも、凍結のリスクが回避できるなら、この低温環境下で自転車に乗っておくことは、一見過酷かもしれませんが、とても大切なことなのです。

風切って走る自転車で氷点下です。どのような服を着ますか?
厚着すると汗かいてその汗が体冷やしますよ、薄着だと体温を奪われますよ。そんな加減を知ることはとても大切だし、また低温下で走るときの自信につながります。
・・・私・・・酔ってますなぁ~

部長のFBをご紹介です。
ちなみに部長とドラさんは不調でDNSなのに、励ましに来て頂きました。感謝!
---
本日はー6℃( ̄0 ̄)
でぇやはり数人の変態集合(^-^)
一部雪が積もっているので気を付けて行ってらっしゃいませ(^o^)

---

それではその参加された皆さんのひとこと。
---
TRSさん:なんせ寒かった~~~
---
ズランさん:・・・(ドロップハンドルなMTBで参加)
---
K2さん:今日も楽しかったです・
---
板さん:268ジャージデビュー戦でした。
---
部長:本日もサボリ(♡)
---
MKOさん:-7℃。鼻水止まりません
---
ドラさん:本日も見学(朝ごはんめあて)
---
IMIさん:・・・
---
SZKさん:・・・
---
画像は、全力区間一区切りの交通量が少ないリエゾン区間。ワイワイおしゃべりしながら走るのもまた楽しいですね。

イメージ 1

さて、個人的ではございますが、人生概念さえ変えるのではないかという、冬期ロングチャレンジをして参ります。
浜松まで約300km!
タイガーさんIWKさんの後ろ姿を眺めながらチャレンジします。サポートも含め仲間が居てくれるからこそのチャレンジです。
チャレンジです。ですから走りきれなくても、友達やめないでくださいね。
成功したら、それをネタに祝賀会と称して飲みましょうね!!


ではまた来週!!