6月、衣替えも迎え、いよいよ初夏!
 先週は雨のため中止となったので、久しぶりの出走も快晴のなかスタートしました。

 参加者19名
 そして、事故は起こってしまった。
 TRSさんがその犠牲を引き受けて下さった。誰にも起こりうる可能性のあることです。今一度注意を喚起しなければなりません。
 ルートは山コース

 スタートから約6.5km地点までの班分け団体走行。
 その橋を渡った地点より約6km先の、玉瀬浄水場までの区間の、全力走行での注意点。
1.対向車への再度、注意。ブラインドコーナーでは膨らんでの追い抜きは絶対禁止。
2.追い抜くときは、「右から」もしくは「左から」と抜く相手に大きな声を掛ける。
3.砂利、落石、対向車は大きな声で、後続に知らせる。

 以上三点を再確認よろしくお願いいたします。

 だれにでも起こりうる、その事故を先に経験していただいたTRSさんから手記を頂いたので転載いたします。

 テキスト打ちこばちゃん
●今日の一言:TRSさん
 先週は雨の為、2度目の練習中止となり、本日は、皆さんウズウズした気持ちを抑えてスタートとなりました。
 いつもの様に、タイムトライアルのスタートとなる地点迄はウォーミングアップ。
 それからは各自、順番でスタートしていきます。
 私は後方のグループとなりました。
 川下川ダムの坂を登りきった地点で、調子が良く、今日は「イケル」でと思い込み、スピードを上げていき、その後、先頭集団の方と合流し、そのまま、いくつか続くコーナーへ進入。
 脚が廻ることにうぬぼれ、最後の左コーナーをアウトからかぶせぎみに入ってしまい、案の定、オーバースピード。
 急ブレーキした後、砂利に滑って、ドリフト状態でガードレールに突っ込んでしまい、万事休すとなりました。
 皆さん、ご心配をお掛けして、すみませんでした。
 GIOS君はしばらく入院となりますが、本人は擦り傷一つですみ、体は大丈夫です。

●本日の参加者の方々のコメント
 敬称略順不同( )内コメントは管理者記入
スペシャルゲスト
菅澤さん:安全走行について 要 打ち合わせですね。
富田さん:(いつもご指導ありがとうございます。)
常深さん:もっとスピード付けてがんばります。

リキ:やはり事故は緊張しますね。
ズラン:体重1kg減りました!!
有賀:(海外出張では無理しないでね)
飴谷:(また懲りずにご参加を)
KTYM:筋力 げっそりなくなってます。。。
福嶋:集団で走ることに難しさを痛感しました。
シェフ:バイクが体の一部になってきました。
部長:ハンドル変更後、初^^下ハンはもちやすくなった。
浅沼:今日は脚がツリそうで。まだまだです。
レレレ:(友人とのアポのため直帰:JR道場より輪行)
IMI:寺嶋さん、怪我無くて本当に良かった・・・(途中、車取りに行って寺嶋さんピックアップありがとうございました!)
TOKU皆で走ると楽しいですね。
Kohzy:熱くならずに走りましょう♪
Saito:(そろそろ一周も可能では?)
こばちゃん:安全第一!楽しく苦しむ朝錬でした。


 とのことで、今日のスタートの様子を少し違う場所からの動画でお楽しみください。

まずは直帰のレレレさん

中盤の大集団、固まりすぎです(^^;


最後尾は大御所に囲まれ・・・


そして本日の画像は
「STTセカンドギア」のスーツのお二人。これって身体が緩んでいると絶対に似合わない(^^;
イメージ 1

また来週もよろしくお願いいたします。
また、チームジャージが動き始めまして。
こちらで、ご報告いたします、暫くは細かなチェックをよろしくお願いいたします。