イメージ 2 桜も少し散り始めた。神戸北部は六甲山南側とは少し季節が遅くすすみます。
 自転車の仲間にはも震災復興の支援に赴かれている方も・・・普段の生活を保ちつつ、毎週日曜日の朝7:00からは、自転車に乗っています。

 今週も、待ち時間なく、それぞれがペースの合う人を見つけ、走りやすいペースで自由に走りました。
 来週からは、待ち時間をセクション毎に作り、まとまった走りに戻ろうと思います。

清水さんコメント
 遅れてしまった、ひとりで皆さんから10分遅れてスタート。
 走っていると、独特な孤独感を感じる中に、家を出てから、追いつかねばと、全力を出すと、なんだかいつもより楽な気がした。
 見えない目標を追いかける楽しみ。目標が見えたときの楽しみ。遅れての出発も悪くない。
 途中で追いついたのは
 リキさんとやたろうさんの二人のグループ
 そして
 部長と上西さん、、、そして坊さん、安堵したのか後は追いつけなかった。


コバの見た風景。
 遅い組2分早く出発します~ということで、菅澤さん・シェフ・TRSさん・周太君に先立ち、大半で出発。

 川下川ダムまで大橋さんちょっと早い先導。
 川下川ダム登りは大橋さん・あべっち・今井さん先に登りきる。
 コバ・千住さん・亀田さん辺りのメンバーがぞろぞろと登りきる。希望の家までいつもよりギアアップしてガシガシいってみる。手前でコバがスピード落としそうになるも千住さんが引いてくださりなんとか、ちょっと開けたフェンス前到着。「ここ休憩せずスルーするの~」という千住さんとともに合流したあべっちと今井さんで大きな道へ。
 ここで今井さんがちょっと逃げ始める。西谷小学校横の信号を青で今井さん通過するも、千住さん・あべっち・コバで信号待ち(^^;。
 青になったのでさー出発。とそのときうしろから、2分遅く出発した一行の風を切る音がうしろからしたかと思いきや、周太君を先頭に菅澤さん・TRSさん・シェフが駆け抜けていった、ほへー。
 感動の一瞬♪^^♪
 あっけにとられている場合ではない。
 あべっちが周太君に追いつき、コバ・千住さんも一行のうしろにかろうじてつく。
 さあーここから千苅までは高速巡航ルート。
 今井さんの姿は見えない。。。40キロ以上で走っているのに、しゅうたくん・菅澤さん・あべっちにおいてかれる、、、も、TRSさん・千住さんの引きでなんとか千苅までたどりつく。
 最後の登り!
 最後の最後で千苅を一度登ったた周太君・菅澤さんが戻って来てる。千住さん・康晴さんに追いすがるように上り終了。
 菅澤さんにひいてもらって下り~軽いスプリントへ。
 今日は登り基調でシフトアップ&ダンシングを千住さんのリズムで試してみた。スピードに乗って一周するのはとっても楽しかった。
 ヒルクライムもいいけど高速で走る楽しみも味わえた楽しい一日でした!
 まだまだ自転車は奥が深い♪
 学ぶことはまだまだ沢山有りますね~と改めて感じたのでした。

●皆さんのコメント一部
BEERENさんメンバーと混合で掲載。いつもご指導ありがとうございます。
菅澤さん:人数が多くて楽しいです!また着ます!!
千住さん:コバちゃんに引っ張られました!!(コバこそ沢山引いていただき多感謝!!)
吉政さん:今年初走り。しんどかった。
大西リキ:いい天気の中、気持ち良かった。
田渕さん:新BBの威力を実感!気持ち良かったで~す!
坊さん:・・・。また来週!!
コバちゃん:楽しかった~!風をきる感覚がまたサイコー♪
シェフ:天気も良く楽しく走れました。
今井さん:気持ち良く走れました。楽しかったです。
寺島さん:最高に気持ち良かったです。走りはまだまだでも、自分の弱点がわかってきたような。
上西さん:今回2回目です。気持ちいいですね。
あべっち&弓場さん&大橋さん:直帰:ご指導ありがとうございました!!
他参加者
やたろうさん
亀田さん
周太君
部長

本日の一枚は画像撮り忘れ、清水さんの笑顔をパチリ
イメージ 1