職場は商業施設に隣接しており、
年中賑やかなだ…ドラムギタードラム
取引先やお客様は
そんなところにあるなんて
知らない人が多い。

都会のオフィスビルに入っているような
素敵なところではないショボーン


 電話はすごく聞き取れない。
モスキート音が聞こえる若手
時々、片耳を押さえて話してる。


たまーに、
〇〇省なんてところから
電話がある。。。

ねぇ、エリートさん
はっきり大きな声で話してよ‼️
聞こえないよ。
エリートさんは名前とか
知られちゃ困るの❓


早口でまくしたてるのは
旅行会社さん
特に
〇〇Bさん、、、
社員教育で
そんな話し方をするように
仕向けられてるのかしら


みんな、
お声が遠いようなんですが…とか
ちょっと賑やかなな場所でして…とか
言っても声のトーンを
上げてくれるわけじゃないし、
ゆっくり話してくれるわけじゃない


大きな声で‼️
とは、言わないが、

口を大きく開けて、
ゆっくり話して欲しいわショボーンショボーン