寒縮めほうれん草完売と畑片付けそら豆の様子 | まさみっちファーム 野菜栽培ブログ

まさみっちファーム 野菜栽培ブログ

関東から福島県山沿いに嫁ぎ1人農業始める事早10年独学ではありますが日々甘く美味しい野菜を目指し直売所に出してます。どうぞ宜しくお願い致します。

農家日記。

今年度の寒縮めほうれん草

ありがたい事に


無事に完売しました👏✨✌️


畝もスッカラカンです



激動の2週間やはりあっという間でした!

本当に戻りが無いって良いですね


お客様に御礼と共に感謝です。




やっておいてよかった♪👨‍🌾 

畑の片付け

before



after





 日々の私は後手なので

余程大強大寒波が恐ろしいのです。


 春先1番に作付けしたい気持ちが強いのもある

本格的に雪に埋もれると身体があまってても

なぁ〜んにも出来ずお手上げだからね!




 さて、そら豆今朝の様子そっと親葉を持ち上げると…根元は凍っておらず親葉がしっかり新芽を守ってくれてます 


 






 踏み固めた畝と不織布が良い仕事してますこれから来る大寒波🌪☃️どうなる?!