灼熱の夏休みが始まった。 | おおかみコーチの「子供に水泳教えてます。」

灼熱の夏休みが始まった。


あ、ドクターイエロー!じゃなくってさ…上見ろ気温よ。





暑すぎんのよ。


最近はファンとか付いてる服もあるけど、外仕事やる方にはホント尊敬しかない。


自転車に乗ってたら、警備員をしている女性に呼び止められて

「自転車のくせに車道走ってんじゃねーよ」

ってキレられた。


面倒くさいから無視したけど、歩道は狭い上歩行者もいたし、車道を通るしかなく、そもそも自転車は車道を通るものだが…まぁそんな常識の通じる感じじゃない人だったので、こういう人とは変に絡んではいけないね。


暑さでイライラするのはわかるけど、私はこういう赤の他人に絡まれることが多い。何故だろう?まぁ真面目に生きてる人ほど損をしているからな〜


前みたく休みの日だからって外出することもなくなった。疲れているのもあるが、こうした変に絡んでいる人が増えたからだ。


世の中、疲弊しているから、禁煙エリアで喫煙している人とか多いこと。


この前も公園でタバコを吸い出したおじさんが現れて、子供たちがたくさんいたんだけど、親と共にさぁ〜っといなくなっていた。


ルールを守れない人は論外だけど、こういう人から距離を置くのが今どきだなって感じた。

タバコも自転車もだけど、ルールを守れない人が多いから、どんどん規制されていることに気づいて欲しいね。自分ひとりぐらいが、ルールを守らなくって平気平気と勘違いしている人が多すぎ。


自転車で赤信号を無視して渡ってた男性がいて、後ろに座ってた子供が「お父さん、どうして赤信号なのに渡ったの?」と聞いていたが無視していた。

子を持つ親がこれじゃね…いずれ自転車に限らず痛い目に遭うだろうよ。そういう人ほど一度事故らないとわからないんだろうな。