「さらば諭吉」と聞いて | おおかみコーチの「子供に水泳教えてます。」

「さらば諭吉」と聞いて


ネイルが綺麗に塗れましたわ。

さて人間でも狩るか(ジュル)←怖い






「さらば諭吉」がトレンドに。明日から新紙幣発行ですな。

とはいえ、世の中に思いっきり流通している以上この手にするのはだいぶ先か。


銀行や郵便局に行けば換えてくれるらしいけど、そこまで頑張ってもねぇ…。1年もすれば慣れてくるっしょ。新紙幣専用のレジとかはまだかな?そうなっちゃうと紙切れ同然。新紙幣対応のものに切り替えるには経費もかかるだろうから、両替機やATM対応のところは大変だろうね。


「諭吉」なんて表現は元々隠語だったから、次は「栄一」?なのかね?

今はだいぶ現金文化も変わってきたけど、次は40年後ぐらいですかね?都市伝説では朝敵と言われた平将門や西郷隆盛はお札にならないと聞いたことがある。


40年後だと誰でしょうかね?こちらも噂では死後100年以上と言われているようなので、手堅いところで文豪か化学者か、5000円札は女性枠?たまには2000円札のことも思い出して下さい。