カリスマ?今はアイコン?トレンドウォッチャーおじさんもレジェンド扱い | おおかみコーチの「子供に水泳教えてます。」

カリスマ?今はアイコン?トレンドウォッチャーおじさんもレジェンド扱い


ついにコンビニ大戦争が始まった⁉

まぁ人手不足でどこも大変だからな…



西野カナさんが復活するそうだ。

かつては「ティーンのカリスマ」なんて呼ばれていたが、今だと「アイコン」って奴か?

「カリスマ」って平成っぽいですね。カリスマ美容師とか。


カリスマインストラクターみたいな言葉もあったなぁ。

今じゃ聞かなくなったね。今だと「レジェンド」とか。ベテランだとそっちだね。


時代時代で呼び方とかキャッチコピー、キャッチフレーズが変わるけど、令和になってだとか、2000年代になって、2020年代になって、コロナ禍が終わってって感じで一括りして人も社会も環境も変わっていくんだけど、最近は早いんだよ、流れが。


トレンドって言葉も一般化してきたけど、このトレンドを追いかけていくのか、ノスタルジックに現実逃避するのか。

トレンドなんて一晩過ぎれば、終わっちゃうのがほとんど。


ノスタルジーにふけるのもいいけど、おじさんが「今のトレンドは〜」って語るのもちょっと変な感じ。

やっぱり若者の代弁者みたいな人も必要で、その手の人はインフルエンサーとかいっぱいいるんだけど、年配の人には全く届かないのが現状。まぁそれも当たり前か。