強くなりたい、心も身体も。ああメンタルよ。 | おおかみコーチの「子供に水泳教えてます。」

強くなりたい、心も身体も。ああメンタルよ。


上司の圧を拝みスタイルで阻止!





来週がテストウィーク、再来週ようやくお休み。先が長いのう。

一時期色々言われて落ち込み具合が半端なかったが。それもやっと言わなくなった。


まぁいずれしっぺ返しがあるから。


スイミングやる前に働いてたところは、上の人間が従業員に対しても接し方が酷くて、特に近い人間は対応に苦慮していた。

なんとなーく呼び出されて、嫌な予感はしていたが、クビを宣告された。ただもう逃げ道が欲しかったので、今後の心配より安堵の方が強かった。


人を人として扱ってこなかった結果、そこは潰れた。

いやいいよ。上の人間は会社が助けてくれるから、配置が変わるだけなんで。

人を人として扱かわないような、いわゆる人材を人財として粗末に扱えば、絶対罰が下るから。


人件費がかかるからと大量のリストラをした会社がその後どうなった?

それを取り戻す為に必死になって、潰れた会社もあって、吸収合併されて、結果的に日本も衰退していくわけだ。人の意志とか念ってのは怖いから、気をつけないとだね。


それは人だけじゃないんだよね。不思議だね、人間って。弱い人間はただじゃ終わらない。