穏やかに穏便に過ごしてくれよ、世の中よ。 | おおかみコーチの「子供に水泳教えてます。」

穏やかに穏便に過ごしてくれよ、世の中よ。


地球はまだまだ若葉マークなのかい。そうなのかい?





理不尽なことが起きると自分の中で血圧が、バァーっと上がるのがわかる。世の中理不尽なことばかり。よく耐え忍んで生きてますよ。


ただその為に、自分がレベルを下げてはならない。

自分の中で「大人なんだから」ってストッパーが効いているうちは何とか耐えているが、この瞬間湯沸かし器がいつまでマグマを溜めていられるか?


大人はお酒やタバコ、ギャンブルや夜の遊びなどのストレスを発散する場があるが、おじさんでありながら中身が子供の私には、それら全てに発散させることに繋がらない。


そうなると、睡眠、食欲、運動といったところか。

運動はいつもしているから、やっぱ睡眠だよね。ちゃんと寝ないとなんだけど、なかなかね。


暑さに慣れてないこの時期だから、余計ストレスも溜まりやすい。世の中も穏やかに穏便に過ごせたらいいのに。