力が欲しいか?地位か名誉か、そこじゃないだろ。 | おおかみコーチの「子供に水泳教えてます。」

力が欲しいか?地位か名誉か、そこじゃないだろ。


扇風機でも熱い。





都知事選とか選挙権ないから知らんけど、候補者って何とかならんもんかね?何の政治家としてのキャリアがない人は立候補して何か意味あるんすか?


まずは都議とか市議とかそういうところからスタートすべきかと思う。もはや政治ショー。それだけ世の中に不満を持つ人や、志のある人がいるんだろうし、知名度目的やビジネスや肩書きに繋げようとしてる人もいるんだろうけど。


政治家として経験がある人だけが知事とか行政の上のポジションを狙うのが本筋で、何のキャリアもない何者かもわからない人がいきなり都知事って…とは思う。

実際それで失敗したタレント議員も多い。


でもね、アメリカではドナルド・トランプっていう商人がいきなり大統領になっちゃったもんな~会社も動かせるのなら国も動かせるってか。

さらに二世議員、三世議員の不甲斐なさも、タレント議員やキャリアのない一般人がいきなり都知事を目指すことの要因でもある。


これだけ候補者が多いと現職が圧倒的に有利ってのが、一般的な見方だが果たしてどうなることやら。

これで「ああ生活が良くなったね」「気持ちも明るくなって毎日が過ごしやすくなった」等なれば良いんでしょうけど、プロジェクションマッピング程度で税金の無駄使いだなんだ騒いでるうちは、多分無理だろうな~。