タピオカ、唐揚げ、高級パン、マリトッツォにいちご飴? | おおかみコーチの「子供に水泳教えてます。」

タピオカ、唐揚げ、高級パン、マリトッツォにいちご飴?


マリトッツォってあったなぁ…まだ流行ってる?





タピオカ専門店が唐揚げ専門店になって、今は高級パン屋になってる。

これも直に終わるだろうな。次は何だね?かき氷とか?


流行に敏感というか、それに乗っかるのはいいけど、短命すぎなんだよね。コンセプト専門店というか、最近はそもそも長くやる気もなさそうだ。


飲食店に長く働いてた経験がある私としては、ちょっと信じられないな〜同じお店が業態を変えてやってるのかわからないけど、これが今のトレンドなのか?飲食店はどこも厳しいから大変なのはわかるが。


量が減って、値段が上がって庶民的かつ良心的なお店も減っている。田舎に行けばまだあるんだろうけど、もうね。


お祭りとかの露店も今じゃ高くて買うのに躊躇する。

こうした特別感のあるところは、もっと安ければって思うけど難しいんだろうな。